海もお花も楽しめる稲毛海浜公園へGo!


連休は如何お過ごしですか?   

昨日はあまりにも良い天気だったので近くにある稲毛海浜公園に散策に行って来ました。

この公園には稲毛の浜の人工海岸もあり、昨日は潮干狩りを楽しんでいる人たちもいました。


ちょっとバケツの中を覗かせてもらいましたが、残念ながらアサリの姿は殆ど見当たらず・・・

又園内には大きな池もあり静かでたおやかな水面に心が癒されました。


メインは園内にあるフラワーミュージアムです。

フロントの広々とした花壇には色とりどりのお花が咲いていて目を楽しませてくれました。


      

バックヤードにはバラ園もあります。

もう少し経つと何十種類ものバラがお花を咲かせますが、まだ少し早かったようで、一種類のバラだけがピンクのお花を咲かせていました。


バラだけでなく、真っ赤に咲いたシャクヤクや紫色のアヤメもとても綺麗でした。



連休は遠くに行って渋滞にはまってイライラするより、このように近くの公園でゆっくり過ごすのも良いですね。