みかんの皮も栄養が満点!

果物の皮には栄養が満点のようです。

先日のりんごの皮と同じようにミカンの皮にも様々な効能がたくさん詰まっているようです。

美肌に良い

風邪予防になる

老化を抑え代謝を良くする

疲れを和らげる

と言うわけで・・・夏みかんのママレードに続き、やはり今年お庭で豊作の夏みかんでオレンジピールを作りました。


        
     

夏みかんの爽やかな香りとちょっとほろ苦い味が砂糖でまぶされていて、とても美味しくなりました。

ティータイムにちょっと甘いものをつまみたい時に、ヘルシーで良いですね。

バレンタインデーも近い事でチョコレート作り用のコーティングチョコがあったので、オレンジピールにチョコをコーティングしてみました。


     

今年の豊作のお蔭で夏みかんブームがまだ続いていま~す(*^_^*)