小田和正ツアー&尾瀬トレッキング

 

私の好きなシンガーの一人、小田和正の全国ツアーが開催されています。

今回はオフコース時代の曲をカバーしたCD「あの日あの時」の発売記念としての全国ツアーです。

これは行くしかない・・・しかし関東での公演チケットはファンクラブに入っている人でも取れないとか。

そこで地方公演ならと思い、調べた所私の故郷新潟でも公演。会場も新潟の実家に近い「朱鷺メッセ」。

これは行くしかないと思い応募・・・そして見事に当選。

先日実家に泊めてもらい新潟公演に行ってきました。

地方で見る小田さんのコンサートも又感激ひとしおでした!

 

IMG_5235

IMG_5236

 

 

そして折角新潟まで来たので帰りは尾瀬ヶ原にトレッキングに行ってきました。

 

IMG_5261-1

 

この季節はミズバショウが観れるかなと思い行ったのですが、

今年は暖冬だったせいでミズバショウの開花はなんと尾瀬の5月の山開きの前だったそうです。

従って今年の開花は誰も見ていないそうです。

そんな中で1つだけまだ咲いているミズバショウを見つけました!

尾瀬のきれいな水の中で可憐に咲いていました。

 

IMG_5247

 

その他カキツバタは沢山綺麗に咲いていました。

 

IMG_5251

 

鳩待峠の林道には熊避けの鐘が何か所にも設置されていました。

今年は尾瀬でも熊の目撃情報があったそうです。 今年は熊に襲われる事故が多いですね。

山に行くときは要注意です!!

Bell

 

小田さんのコンサートと尾瀬トレッキング・・・思い出に残るツアーになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です