道の駅 茨城県も終盤

茨城も半分を回り終えました。

今回は『かつら』です。

茨城県で一番最初にできた道の駅です。

裏には 那珂川 が流れています。バーベキューもできます。

かつら3 かつら2

もちろん 駐車場も有ります。

(この日もなかなかの グループがきてました。)

お肉、焼きそば等を持参すれば、新鮮野菜とデザートの和菓子は

道の駅で購入できますよ。(あっ、お弁当も売ってます。

自分は何気にココが好きです。かつら

 

ここから栃木に向かいます。・・・・・・・・・・・・・で、

『もてぎ』

この町?は柚子が名産らしく≪ゆず塩ラーメン≫が美味しいです。

そして、手づくりアイスコーナー はテレビで紹介されたようで

行列ができてました。

おみやげ けやき(欅) で売ってた柚子シャーベットも

柚子感たっぷりでGOOD!!

                もてぎ

そしてここに行くお目当ては  すぐ裏を蒸気機関車が走っていて

間近で見られる事です。。

多分、土、日限定 なのか 毎日ではなかったような気がします。

行かれる方は 確認してくださいね。ヽ(^。^)ノ  もてぎ2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です