AERA大学紹介ムック本 取材お手伝いpart1

みなさんこんにちは〜taiyouface
学生部メンバーのあゆとえりです!
今回わたしたち学生部は、朝日新聞出版のひとつの大学をテーマにして出版される
AERA大学ムックシリーズの取材に同行してきました。
海浜幕張方面を中心に、取材にお手伝い&協力してきました。
その取材の一部である
神田外語大学近くのイオンモール幕張新都心内の
蔦屋書店とよしもと幕張イオンモール劇場
取材の様子をお届けしますicon12
QVCマリンフィールドとグランビアの取材の様子を公開しますので、そちらもぜひご覧ください。
一店舗目は、蔦屋書店ですbook
学生部メンバーも写真と取材に協力しました。
とっても緊張しましたbigase
蔦屋書店は、とても広くカフェと融合しているんです
なので落ち着いた雰囲気でくつろげる空間が広がっています
ここでコーヒーを飲みながらお気に入りの本を見つけてのんびり過ごすのもいいですねface02
また書籍以外にもレコードや文房具などもおいてあるので、幅広い世代の方々も楽しめます!
次に、よしもと幕張イオンモール劇場です。
こちらの劇場は、一番東にあるよしもとの劇場であり
唯一大型ショッピングモールに入っている劇場になります。
そのため、他の劇場とは違う点が多いといいます。
例えば、公演の時間が他の劇場よりも短く設定されています。
それは駐車場の無料利用時間のことを考えているからだそうです。
ショッピングモールに併設されているからこその配慮ですね8onpupink
そして、関東の皆様にはあまり知られていないかと思いますが、
関西地方ではお正月にお笑いを見に行く習慣があるそうです。
わたしも来年行ってみようかなと思いました!
笑って新年を始められたらいいことありそうですよねhosi
取材の様子です!
とても気さくな方でした。

<おまけ>
メンバーの全身写真撮影の様子です!


とても楽しく撮影させていただきました。
どのような記事になるのか、要チェックですハサミ赤
Twitter&Facebookもやってます☆
フォローお願いします!
Twitter
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です