BFSSのバンドインタビュー

こんばんは!
暑い日が続いていますが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?
本日は今週末に控えたBFSS決勝に出場するバンドさんへの事前インタビューを行いましたので、その内容を2日にわたって書いていこうと思います!!
本日は、MOTION SICKNESSさんと、ミナミシンタロウさんへのインタビューをご紹介します!
(以下、MOTION SICKNESSさんは「M」、ミナミシンタロウさんは「」と表記させていただきます)
Q1. いつ音楽を始めましたか?
   「高校時代はLUNA SEAのカヴァーバンドをやったり、卒業後2回だけバンドを組んでライブを演ったりしてました。頻繁にライブハウスに出始めたのは2008年5月頃からです。」
   M「高校の時です。」
Q2. 音楽を始めたきっかけはなんですか?
   「好きなアーティストの影響が大きいです。JASON MRAZを聴いてアコギが欲しくなって同じヤツを買いました。その数年後、JASONはガットギターに変わっていたので僕も同じヤツを買いました。」
   M「オフスプリングという海外のパンクバンドのLIVEを見てギターをはじめました!」
Q3. どういうきっかけでバンドを組みましたか?
   M「部活で軽音部をはじめてからです。」
   (ミナミさんはソロなのでお聞きしませんでした。)
Q4. 音楽をやってきて一番思い出深いエピソードを教えてください
   「思い出は今まで何度ライブを演って来ても、一度も『今日は良く出来た!』と思えた日が無い事です」
   M「自分達が聴いている海外のアーティストとの共演を色々させて頂いて夢が叶ったような気持でした!」
Q5. 音楽のコンセプトはなんですか?
   「ガットでループなエレクトロ弾き語りマンです。」
   M「海外のサウンドをふんだんい取り入れつつも、メロディはあくまでPOPに聴きやすいサウンドを目指しています!」
Q6. 音楽をする上で大事にしていることはなんですか?
   「独りよがりにならないように、お客さんに楽しんでもらう事が大切です。」
   M「音楽に対する真摯な態度を貫くことです。」
Q7. 今回一次審査を通過した感想を聞かせてください
   「一次通過したことは、実はまだピンときてないんですが…満足出来る演奏がしたいです。」
   M「前回は音源審査で落選してしまったので、リベンジが叶い嬉しかったです。」
Q9. 決勝への意気込みをどうぞ!
  「楽しく演ります!」
  M「この勢いでサマソニまで行かせてもらいます!よろしくお願いします!!」
以上、ミナミさんとMOTIONさんでした!!
明日はカグライフさんと藻すGRINさんです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です