パソコン修理☆ hp TouchSmart tx2

電源をONにしても、画面が真っ暗という、かなり末期な感じの、このパソコン。
調べてみると、GPUに問題があるそうな。。

GPUが基盤から浮いてしまう、というのは割とある不具合で、以前にも
遭遇した事がありました。
確か、FUJITSU FMV-BIBLO NF/G40だったかな?
今回もリフロー作業で直りそうなので、とりあえず分解していきます。

はい、基盤が見えました。(分解作業省略!)

で、CPU冷却ファンを外すとGPUが見えるので、リフロー作業です。
(リフロー作業省略!)
冷えたら、起動確認。

無事に起動しています(ノ∀`)キャー
こんな感じで外部ディスプレイを利用して仮組みで起動確認すると、
いいかもですね。

元通りにしても、うまく動いておりまする。
とりあえず、適当なHDDにWindows7突っ込んで、PM10時~翌PM2時まで
映画を流していましたが、特にエラーはありませんでした。
☆修理費用☆
 10,000円なり。
  内訳:工賃15,000円(作業3時間), お得意様割引-5,000円
☆☆オークション出品代行始めました☆☆
パソコン修理・メンテナンスしてます♪
壊れた・不要な・超古いパソコンや、精密機器なども回収してます♪
Windows Vista, Windows 7, Apple Mac等のパソコン買い取り始めました。
壊れてても買取対象になります(。・ω・。)b
http://pctechnica.info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です