パソコン修理☆ Toshiba Dynabook T451/58EW (PT45158EBFW)

パソコン修理☆ Toshiba Dynabook T451/58EW (PT45158EBFW)
今回持ち込まれたPCは、Toshiba Dynabook T451/58EW (PT45158EBFW) 。
起動不能+リカバリもできない状態らしいです。
HDDのSMART値を見てみると・・・出るわ出るわ、不良セクタの山。
起動時間100時間で、恐ろしい程の不良セクタ量です。
このHDDの起動時間と不良セクタ数は、前回の修理と同じような感じ。。
む、、?
型番をよーく眺めてみると、Toshiba Dynabook T451/57DW (PT45157DBFW)
型番が似ている。。
ははーん、さては同じようなロットのHDDを使っているな?
僕も昔、経験した事なのですが、同じロットのHDDを2台買った事があり、
2台とも一週間で破損した覚えがあります。
同じロットでは、そういう事も起こるんですね。
前回とほぼ同じ型番という事は、リカバリ領域ごと別のHDDにクローン化して、
リカバリはできない。
 ※『 ErrorCode 08-0A75-0000 』が発生するため
まぁ、この不良HDDでリカバリしても、不完全なままで終わるであろう。。
という事は、OSをインストール後、ドライバを突っ込むしかないですね。
とりあえず新しいHDDにOSを入れ、前回入手したToshiba Dynabook
T451/57DW (PT45157DBFW)のドライバを入れてみる。
チップセットも同じだし、上手くいくんじゃね??的な考えです。。
結果。
完璧にドライバが当てられました(ノ∀`)キャハハー
メーカー修理では4万円(工賃18,000円+HDD22,000円)近い見積もり
だったみたいですが、半額程度の料金でした♪
個人的メモ
・Toshiba Dynabook T451/57DW (PT45157DBFW)
・Toshiba Dynabook T451/58EW (PT45158EBFW)
は同じドライバを使っています、っと。
☆☆オークション出品代行始めました☆☆
パソコン修理・メンテナンスしてます♪
壊れた・不要な・超古いパソコンや、精密機器なども回収してます♪
Windows Vista, Windows 7, Apple Mac等のパソコン買い取り始めました。
壊れてても買取対象になります(。・ω・。)b
http://pctechnica.info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です