ラベンダー摘みとスティック作り

先日、千葉市 花の美術館に遊びに行きました。
目的は、ラベンダースティック作製体験です。
市政情報紙(?)に載っていたところを、妻が発見したのです。
13時から予約開始・・・のはずでしたが、12時過ぎに行ってみたところ・・・なにやら長蛇の列が!
お話を伺ったところ、ラベンダー摘み(25本/人)のための列らしい。
そして、ラベンダースティックなるものは、その摘んだ物を使うらしい。
とりあえず、美術館への入館チケットが必要(200円?)らしいので、2枚ゲットし、列に並ぶ。
順番が回ってきて、何を渡されるのかと思いきや・・・整理券。
13:30~14:00と書いてある。
なるほど、順番があるのね。
というわけで、時間まで館内をぶらつき、レストランでティータイム(ノ∀`)タハー
なんだかんだで時間が来たため、夫婦で計50本のラベンダーを摘み取り、目的のスティック作りへ。

摘み取ったラベンダーのうち、11本を使用してリボンを市松模様状に編み込み、作製します。
難しい・・・というより、集中力が必要です。ヾ(●`□´●)ノウガァ
どうですか、妻の真面目な顔。
ここまで集中している顔は、なかなか拝めません(ノ∀`)タハー
   
30分程かけて、どうにかこうにか作製完了。
こんなんできあがりました。

ラベンダーって良い香りですねぇ(。・ω・。)b
余ったラベンダーは、飾っています♪

パソコン修理・メンテナンスしてます♪
壊れた・不要な・超古いパソコンや、精密機器なども回収してます♪
Windows Vista, Windows 7, Apple Mac等のパソコン買い取り始めました(。・ω・。)b
http://pctechnica.info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です