新譜でないかなー。

PCテクニカの坂本です。
ブログデビュー早々に脱線しますface08
外見に合わず、ヘヴィメタルが大好きです。
(ジャズも好きですface05
ちょ、、そこのあなた!
「え、ヘヴィメタルって・・・やばくない?face07
って、思いませんでした?
皆さんのヘヴィメタルのイメージとして
 ・すっげーうるさい、騒音じゃん
 ・すっごい高音で叫んでる
 ・つんつんトゲの服着てる
 ・刺青してそー
 ・あぁ、ドクロ的な?
 ・嫌いなジャンルだよなー。
そんな感じじゃないですか?
うーん、それは思い込みですよ。きっと。
昔から存在しているメタルバンド、
デーモン小暮閣下率いる聖飢魔IIのイメージが、
そのまんま定着しているんだと思います。
ヘヴィメタルにも、色々ジャンルがあるのですよ。
例えば、科学にも「化学」「物理」「電気」「地学」
色々あるでしょう?
メタルでは、「スピードメタル」「スラッシュメタル」
「デスメタル」「ブラックメタル」「シンフォニックメタル」
その他色々あります。
ファイナルファンタジー5(ゲーム)のビッグブリッジの曲も
メタル的で良いですね。
ゲームには、メタルな曲が多く盛り込まれています。
シンフォニックメタルなんか、テレビを見ている人は、
知らず知らず、毎日のように聴いている可能性大です。
(Rhapsodyってバンドの曲を聴いてみるといいかもしれない)
食わず嫌いならぬ、聴かず嫌いはもったいないです。
一度聴いてみてください。
初めて触れるなら、Angraの「Rebirth」あたりに手を出すと
いいかもしれない。
さて、タイトルの新譜とはなんぞやということですが・・・
SlayerかSlipknotの新譜、でないかなーshockingpinkheart
face08パソコン修理のお仕事してます♪(PCテクニカ)
http://pctechnicamj.web.fc2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です