新OS・Windows 8 キター!

ついに登場、Windows 8。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/14/news020.html
2012年のリリースらしいです。
・・・Vista以降、サイクル早くない?と感じたのは私だけではないはず。
XPが2001年11月16日で、Vistaが2007年1月。7が2009年10月22日。
明らかに早いですなぁ。
Windows 8は恐らく、7以上にグラフィックにも力を注ぐはずだから、
低スペックなマシンには厳しそう。
7のAero機能も継続して搭載しているらしいです。
というか、Aero機能っていらないような。。
使ってる方、いらっしゃいます?
ウザったいので、私は速攻でOFFにしてしまいました。
ソフトを沢山起動するユーザーにとっては、すごく邪魔なんですよね。
一応、8もタッチパネル機能搭載しているらしいです。
使ってる方、見たことないですが。
そもそもディスプレイがタッチパネルに対応していないとダメだし、
操作はマウスの方が楽だし。
期待するとしたら、安定面ですかねー。
7以上に安定してくれたら、良OSになれるかもしれません。
蛇足なんですが・・・。
98(良OS) → ME(悪OS) → XP(良OS) → Vista(悪OS) → 7(良OS)
と来ているので、順番に行くとWindows 8は・・・!?
パソコン修理のお仕事してます♪
http://pctechnica.info

“新OS・Windows 8 キター!” への2件のフィードバック

  1. PCテクニカさん、
    こんにちわ!
    98(良OS) → ME(悪OS) → XP(良OS) → Vista(悪OS) → 7(良OS)
    と来ているので、順番に行くとWindows 8は・・・!?
    来年ぐらいに自宅のPCを替えようかなっ?
    なんて考えているんですけど、上の順番、不安になってきた。

  2. >バスケランナーさん
    95(良OS) → 98(良OS) → ME(悪OS)
    という順番もあるので、意外や意外、良OSになるかも!?
    どちらにしても、Windows系はリリースしたては不具合が
    多い傾向にあるので、サービスパック1(SP1)がリリース
    されるまで様子見ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です