JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2013に行ってみた

DIY(Do It Yourself)って楽しいですよね!
我が家にはハムスター2匹、カメ1匹、フェレット2匹がいますが、
ハムスターとカメの家は、私が手作りしました。
手作りだと、市販品には無い細かい部分まで手を加えられるので、
良い仕上がりになります(*・∇・)ニヤニヤ
さて、そんな私ですが、現在身につけたいスキルがあります。
金属の切断と溶接です。
鉄板を使って、自宅のネームプレートなんて作れたら楽しくないですか?
とはいえ、何をどうしていいかわからないため、途方に暮れていたある日。
電車で目にした『JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2013』の中吊り広告。
溶接・切断体験、と書いてあります。
しかも場所は幕張メッセ。
キター(*・∇・)
という事で、妻と行ってみました。
これが会場。
色々な企業が、自社製品を並べています。

で、肝心の溶接・切断体験はというと・・・
体験メニューは、トレー・ネームプレート・シェルフの3種類で
各回、各定員は5名。
1日5回くらい。
で、行った時にはすでに3回分の定員オーバー(ノ∀`)タハー
仕方ないので、他の人が体験している所を見学させてもらいましたが、、
火花が散るわ散るわ!(写真撮ったんですが、眩しすぎて使い物にならず・・・。)
チョー面白そうでした(*・∇・)
これはいつか自宅でやってみたい。。
そんなこんなで、会場をぐるっと回って食事して帰りました( ˘ω˘ )ンンー
帰り際に妻がお絵かき。
ペンタイプのペンキらしいです。

カキカキ

ぐーぐる?(我が家のフェレット)
あ、そういえば。
ゆるキャラ?にも出会いました。
 
右のワニ?は関西弁でした・・・笑
☆☆オークション出品代行始めました☆☆
パソコン修理・メンテナンスしてます♪
壊れた・不要な・超古いパソコンや、精密機器なども回収してます♪
Windows Vista, Windows 7, Apple Mac等のパソコン買い取り始めました。
壊れてても買取対象になります(。・ω・。)b
http://pctechnica.info

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です