お食い初め

昨日店で「めで鯛!」を焼きかみさんと二人で
孫のお食い初めで、娘夫婦の家に行ってきました
途中「小石を3個拾ってきて」との依頼を受け・・・?
「石の上にも3年か?」「いや三つ石じゃん」とか、
かみさんとわけのわからない会話をしながら
到着しましたピース
離乳食もまだ始まらないのに
何がお食い初めなんだろう?と
疑問に思っていたのですが
あとで話を聞くと歯を丈夫にするおまじないみたいなもので
あ~!そうか!だからお食い初めなんだなと
妙に納得してしまいました♪
娘が小さいころよく肩車をしてあちこちに出かけました
「子供であるという」自分の定義の一つが
肩車をできることと、思っている私は
思わず肩車もしてしまったのでした
う~ん!これからしばらくの間は肩車ができるように
足腰を鍛えておかなくっちゃ!
おっとその前にこの体重をなんとかしなくっちゃなあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です