2分の1 成人式

昨日は 長女の学校で2分の1成人式というのが ありました。
2分の1だから10歳の小学4年生です。
私の10歳だった30うん年前は、こういうのあったのでしょうか?
子供に、痴ほう症と言われている私は、思い出せませんface07
将来の夢を語ったり、歌を歌ったり・・・
最後に、生徒が一斉に母親の所に来て、手紙をプレゼントしてくれました。
手紙だけなら、有難うと、ニコニコして受け取れたのですが、
「お母さん、今まで有難う。これからも宜しくお願いします」というので、
思わず目がウルウルしてきて、有難うと言うのがやっとでしたicon11
手紙の内容は
お母さんへ
いつもありがとう。今日は2分の1成人式に来てくれてありがとう。嬉しいです。
いつも手紙を渡しているけど、今日の手紙は20歳の半分になったので、有難うという気持ちをこめて手紙を書きます。
お母さんへ、いつもありがとう。
4人も子供がいるのに、いつも笑顔でいるのですごいと思います。
私はお母さんみたいに、いつもいつも笑顔でいたいです。
しかも、いつも笑顔でいれるのは、元気だからだと思います。
お母さんは、いつも好ききらいなく食べていて、いいな~と思います。
私は、好き嫌いが多いのでお母さんみたいな人になって、私の夢の保母さんになりたいです。
これからも、ずっとよろしくおねがいします。
hanaより
少し笑うような、良く食べているのね。良く見てるのね。
でも4年生らしい、お手紙で、記念に載せてみました。

2分の1 成人式」への2件のフィードバック

  1. うわぁ~ダメです~こういうの。
    読んでるだけでもウルウル・・・
    子供ってほんとに親のことよく見ていますよね。

  2. ハウメアさんへ・・
    手紙ウルウル来る?
    私は、何でも食べるが、やけに受けたんだけど・・・
    でもよく見られてるのよね。がんばります!って感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です