懐かしい味・母の味

今日、鹿児島の友達から 
さつま揚げとスイートスプリングと言うフルーツの贈り物が届いたicon27
わが家は転勤族だった為、色んな所に友達がいる。
新潟から毎年贈ってくれる、お正月のお餅。
京都からは、パン作りの得意な友達から、クリスマスのシュトーレン。
どれも どれも食べたら、ほっとする懐かしい味icon06
私はお菓子作りは好きだけど、料理は・・・
ずいぶん前に、子供に聞いてみた。
「お母さんの料理で 思い出すのはどれ?」て。
そしたら案の定「お酒のプリンとクッキーと・・」
豚の角煮とかも、出たけれど・・
母の味って 美味しい料理?
何度も 食べた料理?
どうなんだろう?
私が さつま揚げを 食べて 懐かしい!って思った感じかな?
これから、もっともっと頑張って 懐かしい 母の味</span
って言うのを増やして行くぞ
本当にさつま揚げが 懐かしくて(:_;)
食べ物って 何か 良いね

懐かしい味・母の味」への6件のフィードバック

  1. お元気そうでなにより。母の味さつま揚げもいいけど、スイートスプリングの見た目とのギャップに、きっとハマルと思うよ blog時々おじゃまするよ。

  2. この地域の名産物を食べると○○さんを思い出して、
    これを食べると○○さんを思い出して・・・ってありますね。
    私の母の味は・・・漬物いろいろ。
    父の味は・・・すきうどんです、それと納豆餅ですね!
    うちの子供たちは何を母の味にするんだろう・・・?
    手抜きばかり出来ないなっ(笑)

  3. saya さんへ
    遠くいるのに こうしてると 近くにいる感じだね♪
    これからも 宜しくね(*^_^*)
    スイートスプリング 下の3歳の 娘が
    一口 口に入れるたびに
    「美味しいじゃないか~い」
    「美味しいじゃないか~い」
    食べ終わるまで 言い続けて 完食しました!

  4. mamaれんじゃーさん へ
    本当 母の味は 作っておきたいよね。
    とりあえず 週に1回同じものを 作ったら どうかな?
    さ~て その メニューは 何にしよう?
    今日 聞いてみよう!

  5. ももちゃんスイートスプリングお気に入りにしてくれてありがとう☆
    こちらは、ポンカン・たんかん・はるみ・きよみ…!梅・桃の季節は、柑橘類オンパレードです。
    話変わって、中学生の娘との会話、STEPを思い出し、よく聞くコトとアイメッセージを使うだけでも、関係がスムーズになります。
    ありがとう アンさん☆

  6. そう言って もらえると 凄く 嬉しい!!
    中学ぐらいに なると 本当に STEP をやってると 
    良い関係が 築けるよね。
    私も 本当に STEPを やってて 良かった! って 思ってます。
    参加者募集 が ちと 邪魔くさいけど
    STEPの 良さを 一人でも多く 伝えて 行きたいと 思ってるよ。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です