男性ホルモン

昨日 友達に紹介してもらった 化粧品メーカーの 方から お手紙を頂いた。
私は 「身体も精神も 丈夫なのに、 肌と視力だけは 嫌なんだ」
と友達に話したら、20年以上使っている お気に入りの 化粧品が あるとか?
何でも 試してみる私は、さっそく そちらにお邪魔した。
その方から、失礼かと思いましたが・・・と
びっしり3枚に渡って、ニキビ?吹き出物?の事を調べてくれた お手紙をもらった。
大人ニキビに悩まされる人は、真面目な頑張り屋さん なんだって!
当たっているわtikarakobu
それが ストレス になって
ホルモンが乱れ 男性ホルモンが 増えるんだって!
見た目は とっても 女らしいのにねface05
結果、 
男の人の ヒゲ に生える部分に ニキビが 出来るらしい。
婦人科で血液検査をすると男性ホルモンの数値が とても高いらしい。
こういう事と  まったく関係ないけど、良く母から
「男に 生まれてきたら 良かった」と言われていた私。
決断力と行動力 男なら 良かったとtai
余談になったが、わざわざ行かないけど、何か婦人科に行くことがあった時は
是非とも 男性ホルモン の数値を調べて みたいと思います!
先日の薬が 効いているのか その化粧品が良いのか?だけど
少し 治まって 来ましたicon22
でも 化粧品 なんか 良さそう!
今までとは 違う感じ
まだまだ紹介 出来るほど 使ってないけど、良かったら必ず 紹介しますねicon14
男性ホルモンの多い 女の感 ですface10
写真は 昨日 美味しいんじゃないか~い と食べた スイートスプリング です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です