堂島ロール♪



今日は 友達と 久々に 遠出icon18
日本橋 三越 まで 堂島ロール を 買いに行って来ました。
大阪 堂島にある モンシュシュ というお店の クリームたっぷりの ロールケーキです
30分ぐらい 並んだかな?
サラリーマン風の男性。
保冷バッグ持参の 何度も来てるような人。
きっと期待できるんだface05と思いながら、並んだぞ!
それから、2年前から行きたかった 宇田川という とんかつ 屋さん?
テイクアウトのカツサンド1700円が TVで見てて ずっと気になっていた。
今日は テイクアウトはせずに、1200円の とんかつ定食 を食べました。
それにそれに、神茂 かんも という店の はんぺん。
それから ついでに クラブハリエ の バームクーヘン。
堂島ロール 目的で 行ったのに、保冷バックを 買ったせいか?
いっぱいいっぱい 買って 帰ってきました。
あ~重たかった。
写真2枚 載せれるかな?
堂島ロールの 保冷バック。
エルメス風で お洒落じゃないですか?
ちょっと 気に入ちゃいましたicon06
これから 子供が 帰ってくるから、 一緒に 食べたいと 思いますcaffe
こうして わざわざ 買いに行くのって 何か 楽しいですよね。
すぐ 春休みになるから、次回は 新学期入ってからの お楽しみicon12

堂島ロール♪」への14件のフィードバック

  1. はじめまして♪
    堂島ロール有名ですよね~(^∀^)
    私は食べたことがないんですが、何度も
    テレビで放送されているのを見たことが
    ありますw(後、友達が美味しいって言って
    いました)
    甘いものが余り苦手な私も食べてみたい
    な~って思った一品です!!
    それからカツ・・カツが凄く気になります♪
    いいなぁ~美味しい物を沢山食べれてw
    羨ましいです☆

  2. おお~仕事が早いっ!!
    堂島ロール・・・おじさま達も並んでるわけだ~と納得のお味でしたv(^^)v
    カツサンド・・買って帰ればよかったかな~~すごく美味しかったって!

  3. アンさん!
    堂島ロールもう食べた??
    どうでした?????
    やっぱり噂通り美味しいかったですか?
    いいな~
    私も美味しい物をわざわざ買いに行くの
    大好きです!!
    ちゃんと写真2枚載ってますよ!
    でも、字がみにくくなっちゃってるので、ブログ村の時に
    設定の変更しましょっ♪

  4. 堂島ロール…
    名前は聞いたことがあります。
    みるからに美味そうですね。
    日本橋 三越で買えるのですね。
    いい情報ありがとうございます。

  5. まるみさんへ
    本当に先日は お買いものツアーみたいに 買い込みましたよ。
    堂島ロールは クリームが やけに冷たく 感じました。
    ほとんどクリーム みたいなのに 甘くなかったですよ。
    それから バウムクーヘンも はんぺんも!
    これがまた美味しかった!
    だって1つ 450円 もしたから!!
    これからも 美味しいもの 情報交換 しましょうね♪

  6. tori さんへ
    やっぱり カツサンド!!
    考えたら、カツサンドをTVで見て あのお店知ったんだもんね!
    次回は 絶対 買おうね!

  7. mamaれんじゃー さんへ
    色々 教えて下さいね。
    毎回 適当にやって 日記 書いてる 私です。
    次回 行ったときは 堂島ロール 差し入れしますね♪

  8. IPLUSONE さんへ
    やっぱり 流行りものは 一度 食べてみる 価値ありです。
    口コミの 力 って すごいと思います!

  9. 堂島ロールのエルメス風のバッグおしゃれですよね。
    私も好きです。高級そうに見えるし・・・
    プリンもショートケーキもおいしいですよ・・・
    堂島にあるお店はいつも人が並んでいます。
    売れ切れのときも多くて・・・
    うちの父親もあんまり人が並んでいるので買いたくなった
    と言って買ってきてくれました。
    そんなに甘くなくて男の人でもおいしく食べれます。

  10. ゆきさん へ
    前から 聞こうと思っていたんだ。
    堂島ロールは 大阪で流行っているのか・・
    関西出身だから 良く 聞かれるんだけど
    私がOLの時には 無かったお店だね。
    2003年に出来たとか 書いてたし(*^_^*)

  11. 大阪の堂島にお店があるので堂島ロールと
    名前がついたようです。
    小さいお店なのですがいつも人が並んでいるし
    今日は人が少ないなぁ・・・と思ったら
    途中で区切ってまた、道路を挟んで並んでました。
    夜に買いに行くと売れきれています。
    クチコミってすごいですね。

  12. 堂島ロール、最近良くテレビで紹介されてますよね。
    本当に美味しそうで食べたいと思っていたのですが、
    大阪まで行けないとあきらめていました。
    でも、日本橋三越で買えるんですね!!
    良い情報ありがとうございます。
    今度、がんばって並んでゲットしてみようかな?と思います。
    クラブハリエのバームクーヘンも、新聞の人気投票で
    バームクーヘン部門一位でしたよ!
    これも、気になる!
    またいろいろ美味しいもの教えてくださいね!

  13. ゆき さんへ
    本場の 大阪情報 有難う。
    TVで見てても 本当に 大阪で 流行ってるの?って思うときあるからね。
    次回 帰省した時は ちょっと 本場大阪で 並んで みるわ!

  14. イクコさんへ
    ぜひとも食べてみて下さい
    大阪までは行けないけど、日本橋なら
    クラブハリエも同じ三越です。
    バームクーヘンも美味しかったですよ。
    昨日の日記に載せたけど袋がウ゛ィトン風です。
    はんぺんも、さすが450円って思いましたよ。
    また何処か行ったら紹介しますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です