毎日 続ける という事

日記を 毎日 書こうと決めてから、良く言われる言葉があります。
「毎日 続けるなんて 偉いな~」
「自分との 戦い 私には 出来ない」
などなど、数人に  そのような 言葉を かけられました。
人それぞれ だから なんとも言えないけど
私にとっては全然 平気です。
ただ、決めたことを やれば 良いだけだから・・
ちょっと 私が 変わって いるのかな?
昨日は 友達が来て 1日遊んだから 初めて書かなかったのだけど
そういうのも、全然 気になりません。
そういえば、趣味の手芸も、途中でおいてても 全然気にならなくて
でも いつの間にか 必ず 完成は しています。
無理を してないって 事なのかな?
それとも それとも 少し、 対人関係に対応しにくい人と 接しているから、
自分の意志だけで 出来るのは 幸せな事 だからかな?
良く 分からないけど、私の中では 自分の意志で やることは とても 簡単です。
子供に 良く言う言葉に
  「天才は 1日で ならないし、 バカも 1日で ならないで!」
  「毎日 コツコツと 積み重ねて 自分の 力に して行って!」

 今まで 生きてきた中で 実感している事です。
 それが 良く分かってるから、続ける事 が平気なのかな?
 良く 分からないけど、決めた事を 実行する。
 これは とても 楽しい 作業ですface02
 ~写真は 先日買った はんぺん。 きっと行ったら また買います。
                              美味しかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です