大好き 人生案内


朝 起きたら 先ず トイレに行って コンタクトを入れ それから 大好きなコーヒーを飲みながら 新聞を読む。
まだ シ~ンとしていて
私だけの時間
もしかして テレビ欄より好きかもしれない人生案内
ほんの少しの時間で1冊の本を 読んだかのように考えさせられる
時には切り抜き 同じような悩みの人に 渡し
時には 私と似たような人が居れば これ どう思うと見せたり…
私の話の中には 時々 人生相談の事が 入る (*^^*)
回答者の意見に共感したりだったり…
色々な人が居て 色々な回答があり、朝から少し 考えさせられて そろそろ 家事を…
今日は次男の 卒業式です

大好き 人生案内」への6件のフィードバック

  1. 私も人生案内、必ず読みます。
    参考になりますし、いろいろ考えさせられます。
    世の中にはいろいろ、悩みを抱えてる人がいるんだな。って!
    共感することが多いかな?
    けど、何で?ってことも多いかな?
    結局、どっちもどっちなんですね!
    あ、今日、まだ読んでない!
    (只今、仕事中)新聞、持って来るの忘れたぁ!

  2. 私も人生案内は、好き!
    なんかねぇ、悩んでる人多いんだ~って安心する。
    自分はあんまり深刻に考えないんだけど(それもどうか?)
    相談自体より回答欄に、おっそう来るか!と
    目からウロコのときがあって、楽しい(*^。^*)

  3. 人生案内、うちの新聞には載ってなかったのでネットで調べて読んでみました。
    夫にイライラするという主婦の悩みに対して、 ~いっそのこと「人間」だと考えないほうがよろしいのではないでしょうか~ という回答が載っていて、思わず一人で笑ってしまいました。
    でも、確かに 「人間」 と思わなければイライラも減るのでは!?と納得。
    実践してみる価値あるかも・・・。
    私もこれから「人生案内」読んでいこうと思います!

  4. バスケランナーさん へ
     
    同じ思いの人が 居て 嬉しい!
    色々 思いながら 読むんですよね~
    今日も 読みましょ♪
    バスケランナーさんも 読んでるんだなって思いながら・・・

  5. tori さんへ
    そうそう 回答欄 楽しいよね
    マラソンランナーの 増田明美さん だったけ?
    あの人の 回答 好きだわ

  6. ぷーすけ さんへ
    ネットで調べてまでして 読んでくれてるの?
    嬉しいな~
    邪魔くさければ 切りぬいて 置いとくよ!
    人間じゃなければ・・・あったあった!
    あれは 男の人の 回答よね。
    もう少し 納得のしやすい回答が 良かったわ。
    でも こういう 悩みの系統 多いよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です