卒業式


昨日は 中学の 卒業式 でした。
受付で お母さん お父さんへ と書かれた 手紙を 受け取りました
聞いて無かったから、ちょっとビックリ。
少々 せこいが お母さんが 先に来ていて ひそかに 喜ぶ私face06
手紙の内容は 中学生だから 嫌がっても・・・載せませんが
まだまだお世話になると思いますが 18歳 になったら酒でも一緒に飲んで
今の事を 笑って 話せると 良いですね
夫には 酒という文字が 無かったface03
(ごめん 一緒に入ってたから 読んじゃった)
隣に座った友達が 式が始まる前から 絶対泣くわ!とハンカチを 用意するから 私も・・・
じゃあ・・と私の隣も3人揃って ハンカチを 用意し、隣で泣くから・・・
と言い合いしながら 3人揃って 泣いてました。
でもでも式って歌で泣くような所って無い
白い光の中に~はSMAPのCMであったから馴染みやすかったけど、巣立ちの歌とか知らなかった
贈る言葉ほど古く無くても良いからさ~もう少し馴染みの歌で…と思うのは 私だけ
幼稚園の時の歌の方が涙は誘ったな…
と 言いつつ 泣いたんだけどね

卒業式」への2件のフィードバック

  1. 卒業おめでとう
    歌は感動だよね〜
    友達はボロボロ泣いてたわ〜私は泣けなかった!恥ずかしいから…心の中ではウルウルきてたよ〜
    中学の時の歌は光ゲンジのグラジュレーションって歌だったよ〜今だと嵐ぐらいの人気だったような…
    終わったあとに好きな彼に第二ボタンもらったのよ〜今でもそんな風習あるのかしら?

  2. まりもさんへ・・
    光ゲンジね♪  
    私には それも 今どきと 思ってしまう・・
    いくら 若く見えても 歌で 分かちゃうのよね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です