幼稚園ママ


来月から ももかは幼稚園に行きます
保育所でも良かったのだけど、私がやっぱり幼稚園が良いのです
今までは、保育所しか行けなかったけど、
3歳になって幼稚園に通えるようになったら、やっぱり幼稚園が好きなのです。
アンさんは子供4人目で下も居ないし、役員やらされるよ!
早く帰って来て また忙しくなるよ・・
色々と脳裏はよぎりましたが、やっぱり親の参加が多くて子供の成長を見れるのが私の希望icon06
このかわいい時期に もっともっと見ておかなければ後悔しそうで・・
私なりに幼稚園選びはしたのだけど、引っ越しでまた一からの幼稚園探しと
毎日の家事と生活・・春までに探しきれなかったnaku
キャンセル待ち1番の幼稚園からは春になっても連絡が来ないし・・
次男も高校生になり落ち着いたので 5月に入って幼稚園探しを始めました
そしてとっても気に入った幼稚園を見つけました
まず園庭が広くて 自分の土地内に農場を持っています
今どき 都会にしては 珍しいと思います
見学に行ったら 子供たちが収穫した野菜を持って帰ってきました
「幼稚園楽しい?」って聞いたら 「うん とっても楽しい」と表情が生き生きしていてicon14
農場の反対側には、アスレチックがあります
大きな木が いっぱいあって 夏は虫さされで 困るかもしtれないけど こんな所で毎日過ごせたら 楽しいだろうなicon06って 思いました
初めは緊張していたモモちゃんも 先生が「大丈夫ですよ お母さん スキップして遊んでますよ」
先生と話していて ふと見ると どの遊具で遊ぼうか キョロキョロ しながら スキップしてたface02
個人的に気に入ったのはあと二つ
幼稚園の名前は みもみ幼稚園と言うのだけど、貰った園歌の歌詞が
1番  上から読んでも みもみ 下から読んでも みもみ
2番  上から買いても みもみ 下から書いても みもみ
なんてユーモアがあるのicon06これを園歌にするなんて!
こういうの 大好き! 早く聞いてみたいし、きっとこの歌は忘れないと思います
次に気に入ったのは 年中か年長に もも組が あったこと
お姉ちゃんの さくらも さくら組になって 凄くうれしかったのを覚えてるけど
ももちゃんも 出来れば もも組icon06楽しみが増えました
想像以上の 手作り品を今月中に 作らなければ・・
お帰りも2時だってface07
今までのように ゆっくりランチも行けないけど これから3年間は 幼稚園ママ 頑張りますtikarakobu
少しスタートが遅れて 途中入園になるのが 申し訳なく思うけど 一人で4人育てるのには限界もあるし
その時その時 一生懸命 頑張っているのだから 許してもらおう・・・・
それに 途中入園だったから 空きが出たのだし、
その引っ越した人は同じ幕張本郷 園バスの空きも あったし・・と思うことにしましたface01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です