セルフコントロール


今回の 幼稚園探しに関して 自分でも どうしてこうも 自己肯定が出来てしまうのだろう・・・
普通の人(と言えば 適切の言葉でないけど) 
他の人なら 保育所に通ったままで・・・とか
4月に 間に合うよううに 探してあげないでかわいそう・・とか 色々思うんじゃないか・・
と 考えたりしたのです
やっぱりそれは、 私自身が 一番思ってる 間に合わなくて ごめんね の気持ちだからicon15
だけど、転校は上3人とも 幼稚園2つ 小学校2つ 皆、経験済み
それに私だって さぼってた訳じゃない
自分に出来る範囲で いつも精一杯
でも 無理は しない

だから 納得がいくんだと思う
もともと 前向きな性格だったけど STEP を 学んで 前向きが定着した感じ
文句など言う必要もないし、
友達にも 転んだら3つぐらい 拾って起きて来るよねと言われたface10でも そうかも?
嫌な事が あった時は それなりに 嫌だけど 絶対倍以上にして 良いことに変換しているicon22
STEP の研修でも セルフトレーニングが 出来ると 言っていたけど やっぱり 出来るのかも?
こういうのって 学びたいと思う人が 学べば良いと 思ってるので 無理に誘うことは しない
今は 自分の生活も 多忙で 募集活動も していない
けど、やっぱり STEPを 学んで 今の私がいるので 少しずつは 活動しようと
幕張公民館の 部屋は 確保しました
6/11と6/25の2回 時間は10時から12時
11日を 今まで受講した方の フォローにして 25日は1日体験会
STEPに興味のある方は ご連絡 下さい
それと 千葉では フォローを あまりしていないから 受講した方 その後 どうですか?
考えかた方の変化や 少しでも成長した と思われる点 ありますか?
無かったら もう少し フォローを 増やさなきゃ
感想 聞かせて 下さいね
私は 本当に STEP を学んで良かったなって 思っています
21000円かかるけど 9回受講だけで 前向きになれたら 一生のお得かとicon22
しあわせは なるものではなく 気づくもの 本当に 考えかた次第だと 思います
これからは 引っ越しすることもないので 幕張本郷で 地道に 勇気づけ していきたいと思っています

セルフコントロール」への6件のフィードバック

  1. 4月の終わりごろ、5月人形の兜を出すつもりでいたが面倒だった。 
    主人の両親が遊びに来るから(主人の両親に買ってもらったので)出さなくては・・・ぐらいの気持ちだったの。  でもアンさんに「誰のため・・・?」と言われて我に返りました。  そうだ自分の子供の成長を祝うため!!!
    当たり前のことが 時々忘れるてしまう。そうだstepの本を自分のために読み返そうと思いました。(^_-)-☆ 

  2. ステップを学んだけど、実践できてるかは自信がない(ーー;)
    でも、いい親をやらなくていい!!と学べたことは、大きかったかも。
    11日は行けるけど、幕張本郷公民館がイマイチわからない~汗

  3. oguさんへ・・・
    あら?そんなこと言ったわね。失礼な事言ったかな?ごめんね。
    でも、嫌みじゃ無くて、サラリと言ったわよね(*^_^*)
    私も1回STEPを受けて 良かった!という感想はあったけど、自分が変わったかと言えば、多分 みんなと同じだった。
    だから繰り返し学んで 自分のものにしていって欲しいし、何より私が凄く良かったと持ってる思いを、みんなにも 感じて欲しいなって思って・・
    フォローを数回 続けていると 何らかの形で 変化はあると思うんだ。
    時々 するわね。

  4. toriさんへ・・
    素直な感想 有難う!
    私も 同じだった。 頭では 理解出来たけど・・・
    でも 気づいただけで 絶対に接し方は 違うと思う。
    それに高学年になってからの 子供との関係が うまくいくと思うよ。
    これから、ますます役立つかも♪
    親をするのに、勉強?って思うけど、コミュニケーションにも技術は必要。
    toriさんは、普段の私を知っているから、STEPを有効活用してるの
    分かってくれるよね(*^_^*)

  5. 11日、参加します!
    劇的に変わったってわけではないけれど、いろんなことに気づけたし、対子供だけではなく自分自身の考え方も変われたと思うし、これからもSTEPを学べる機会がたくさんあるとうれしいです~!!
    よろしくお願いします。

  6. ぷーすけ さんへ・・
    劇的に変わったわけじゃないけど・・・
    そうかもしれない。 私もそうだったから。
    でも心のどこかに あるでしょ?
    その積み重ねだと思う。
    ぷーすけさん 出会った頃より 生き生きしてるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です