襟汚れに コレ!


最近 襟汚れの 洗濯が楽しくなってきた
あまりTVは見ないのだが 洗濯王子?かな その人が 出ていた
本屋さんで 洗濯王子の・・みたいな本を見て
洗濯系の本は あまり無かったし 何でも極めて さらにカッコ良ければ本まで・・
と パラパラっと 見ていたのでface02
主婦の洗濯の悩みは
●アイロン  ●襟汚れなど  ●靴下等の泥汚れ らしい 
確かに 確かに・・
そこで 使うのは メーククレンジングとキッチン洗剤
(私は台所まで行くのが・・なのでハンドソープにしてみたけど大丈夫そう)
襟汚れは 皮脂=油汚れだから メーククレンジング
汚れ落としに キッチン洗剤 みたいに言っていた
早速 試してみると すごくキレイになった
調子に乗って 漂白までしたから CM通り まっ白icon22
毎日の家事って 同じ事の繰り返しだから たまに違った事を するのは 楽しい
我が家の 長男は 自分のものはすべて 自分で洗うのだけど
「ちょっと 襟汚れの凄くきれいになる方法 知ったから 洗おうか~」
と カッターシャツ2枚 洗わせて頂きましたface10
ちょっとした 工夫でキレイになったら 楽しいですよね
今日も 1日 家事 育児 仕事に 趣味に・・ 頑張りましょうねtikarakobu

襟汚れに コレ!」への6件のフィードバック

  1. へ~
    やってみよっ♪
    ・・・でも私・・・アイロンだけは勘弁・・・
    クリーニング屋さんへお任せです(^^;)

  2. 洗顔フォームまでは試したけど・・・
    クレンジングかぁ!!
    試してみまぁすヽ(^o^)丿

  3. mamaれんじゃーさんへ・・・
    私も アイロンは 嫌!
    けど、ティファールの蒸気を当てるのは 本当にシワがのびるよ!
    給食着に 使ってます。

  4. wrapさんへ・・
    歯磨き粉 とかも 試さなかった?
    でも考えたら 油汚れだから クレンジングかもね!

  5. ogu さんへ・・・
    私は オイルクレンジングは 使ってないのだけど、
    ポイントメーク用に安いのを買っていたの。
    ちょうどあるし安いし・・と思って試したんだけどね。
    とにかく、家事に変化をつけるのは 楽しいよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です