継続は力なり・・

昨日もたまたまSTEP受講メンバーと 会っていて いろんな話をした
いつも思うけど、STEP受講者は前向きな方が多く、いろんな講座にも参加している
(それはそうでしょう・・何も育児に悩んでる人だけが受けるものではない。
 お金を払ってでも 向上したいって思う人の 集まりだから)
昨日は人生を前向きに!みたいな1日講座に参加した話。
私も色んな講座に参加するから STEPだけが良い!とは思っていない
けど、何でも継続しないと 自分のものには ならないみたいface07
マイナス思考の人が 良い話を聞いても 数日経てば、元に戻るんだって
じゃあ私は?って考えたときに 頭の中に マイナスな事など考えられないと言い切れてしまう
やっぱり STEPを継続してるからかな?って思った
学びって子供の 勉強もそうだけど、自分が学びたいって思った時が学び時icon22
だから 私も STEPの お誘いを余りしないし、学びたいって思った人には喜んで受講してほしいicon06
ただ、継続は力なり・・は 本当にそう思う
私も1回の受講で知識は出来たけど 実践できたかと言うと・・・
時々思いついた時に STEPのフォローとして
思った事を 書いてみますね
でも、偉そうにならない? 大丈夫かな?
それと6/11 (木) のフォローの場所 問い合わせが多いので ここに載せちゃいます
幕張本郷公民館
住所・・・幕張本郷2-19-33 043(273)7386 幕張本郷駅 下車徒歩10分
幕張本郷を 海側に降りて、前のヤマダ電機に向かって歩く 左にミニストップが見えて 信号を左に!って感じかな
駐車場もあるけど 少しだから 乗りあって来てください
今回は 市川や幕張本郷の方も一緒だから、真ん中の ココ にしましたface02
フォローだけど STEPに興味のある方は ご連絡ください。
  

継続は力なり・・」への8件のフィードバック

  1. こんにちわ。
    先日はメール有難うございます(^ ^)
    久々にゆっくりとブログを読ませていただきました。
    ももちゃん、楽しく幼稚園生活を送っていますか?
    メガネにはなれましたか?
    私も小さい頃弱視で病院通いしたことがあります。
    健診だけではやはり心配ですね。ウチも眼科に連れて行ってみようと
    思います。。
    11日ののフォロー、楽しみにしております。
    心がけているつもりでも、日々の生活で自分の中心がぶれつつある
    今日この頃です。フォローを受けることで自分の中の空気の入れ替えを
    したいとしたいと思います。
    よろしくお願いします。

  2. 母親じゃないけどセミナーには行ってみたいなぁ・・・っていつも思います。
    私には部下がいるのですがほとんどが社会人一年生、二年生です。
    だからちよっとしたサインや声の明暗、動作をしっかり観察して
    コミュニケーションをとることが大切だなぁ・・・と日々感じています。
    人の育成って子育てに通じるものあるよね。
    いつも“ほめるより勇気づけ”を思い出しながら頑張っています。
    私もマイナス思考ではなくなってきてるのかな・・・

  3. 11日、参加します!
    ステップで学んだこと、パーフェクトではないけど、子育てや仕事に活かせていると思います。
    「Iメッセージ」とか、「それは誰の問題?」「子どもの気持ちをまず受け止めること」等々、役に立っています。
    学んだことを人に話して初めて自分の知識になるんだって。
    それと繰り返し聞くこと。
    いくらいい話でも、人間には「恒常性」があって、意識していないと元の自分に戻ってしまうらしいよ(> <)
    せっかくステップを学んだんだから、最初は意識して、最終的にはアンさんのように自然体でステップを実践したいな。
    ・・・ということで、11日のステップを楽しみにしています!

  4. カモねぎさんへ…
    眼科の健診お勧めします今なら200円だし、手遅れになったら後悔しちゃうよ
    11日のフォロー、待ってるね
    自分の中心がぶれつつある…
    ステップ受講後の感想に自分の指針みたいなものが出来て自分の中に柱みたいな物があるって書いてくれた人が居たわ
    何があっても、ど~んと構える柱があると良いよね

  5. ゆきこさんへ…
    本当近かったらきちんとセミナー受講して欲しいわ
    テキスト見て話すけど、やっぱりグループディスカッションを通して自分で感じて欲しいなって思う
    社長さんが部下の接し方に
    夫婦関係修復の為にって色んな目的で受講してるしね
    でも ゆきこさん 強くなったと思うよ。
    プラス思考が定着してきたんじゃない

  6. マリンさんへ・・・
    具体的に感想 書いてくれて ありがとう♪
    私は 普段STEPの話を しないから フォローも少ないこの千葉では
    みんなが どれぐらい実践できてるか ちょっと気がかりでもあったの。
    すぐに実践できなくても 心のどこかにSTEPがあれば
    いつの間にか 自然に 自分のものに なっていくと思うよ
    私も12年続けてるから。
    それに テキストを読むだけでなく 実践ね
    読む事と 実践が 車の車輪のようになって 進んでいくからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です