アイシテル!を見て・・・


いつもは 早寝早起きなので 録画するのだけど昨日は40分まで見れたのface02
その後は、もうダメ 寝てしまいましたface04
ということで写真のように 朝、新聞を読む時、今日見る番組をチェックし〇を付けます
で、初回から思っていたのだけど、このお母さん 特にどこが悪いって訳じゃないと思うの。
だって、母親だって 怒る時もあるし・・・
いつも 何か事件があったら 育て方が・・・
確かにそういう時もあるけど、このお母さんは 一生懸命やっているふつうのお母さんに私は思う。
昨日の妹のセリフじゃ無いけど、良くやっている。
お手紙を書いたり、花束もそう。お葬式にだって行けないと思う。
あのご主人の 態度にも はじめから ちょっとikari
でも 何か あるんだろう・・・これから先 分かるんだろう・・・
STEPの中にも 反映的な聴き方 というのがある
子供の気持ちをくみ取って 言葉だけじゃない 態度もきちんと見て、言葉で返してあげる というコミュニケーションが。
子供がこけたら、痛くない。大丈夫でなく、痛かったね みたいな感じかな
これを 学ぶと何でもかんでも こうなのねと 言ってしまい
もうお母さん 良いよ!って言われました といった事を話してくれる
でも 母の感?女の感?
熱があっても大丈夫! 何か今日は やばいかも?みたいな感
これって いつも見ているから 感が 働くんじゃないかな?
私も 大事な話だなって思ったときは 後でゆっくり聞くから待っててね とか お風呂で話そうか・・とか言って時間をとる
子供の サインは 決して1回ではないと思う。
その意味では、日頃をしっかり見ているお母さんだから 分かってあげられるという事かな。
いつも あのドラマを見ていて、 一生懸命頑張っている 普通のお母さんなのに・・と思ってしまう。
ただ、サインだけは 気づいて あげたいな。
そのためには 日頃 しっかり 見ていないと!と思うのでした
残りの20分 見るのが楽しみですicon13

アイシテル!を見て・・・」への2件のフィードバック

  1. 私も毎週観ています(´▽`)
    今週のはボロボロ泣きまくりました・・・
    私はまだ母親になった事がないけど
    お母さんって大変なんだなーって
    毎週毎週考えさせられます!!
    何よりも!『こらっ!旦那!しっかりしろ』
    とイライラしている私が居ますwww
    山本太郎にはもっともっとしっかり
    してほしいものです(・▽・)

  2. まるみさんへ・・・
    コメント遅くなって ごめんなさい・・
    昨日もあったね
    私は、これから見るのだけど・・・
    やっぱり母親でなくても 旦那 には イライラするんだ
    これからが ますます 楽しみだね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です