受け入れる


今日は 市川文化会館までアムウェイの 講演会?に行ってきました。
私は アムウェイのお仕事を している訳では ありませんが
(商品は 時々 買います)
73歳の方が 生き生きと過ごしている
その方の 話を聞いてほしい と 仲の良い友達に 誘われたので・・
確かに 73歳には見えないし 生き生きしていました
アムウェイをしてなくても 生き生きしている方は 沢山いらっしゃいますが。
話してる方が お歳のせいか?
聞きに来ている方も60歳以上の方も多く、皆さん 負けないぐらい生き生きして見えました。
2時間の話の中で 印象に残ったのは
         受け入れないと言うこと
素直の反対は 頑固だと 思うかもしれないけど 受け入れない ということだと思う。
素直な方が受け入れたら 頑固に やりとおす。
けど、受け入れなければ 何事も始まらないし この先の楽しみも広がらない。
ごめんなさい。
余り 把握しないで書いてるから・・
これは アムウェイビジネスだから 先ずは 話を聞いて欲しいという 思いもあると思います
でも 私は 仲の良い友達だし 予定もなかったし
やる やらないは 別にして 聞く耳は 持っています。
人生の幅を 広めるにも 狭くするにも 同じなのも、 先ずは 聞いてみよう
という気持ちは あった方が 良いかなって思いました。
何事も 選択するのに 沢山の知識があった方が 選びやすい
そう思っています。
聞かないで 嫌い とか 良くない とか言うのは 私は理解できません。
毛嫌いするのではなく 受け入れる。
そんな 余裕を持ちたいな って思いました。

受け入れる」への2件のフィードバック

  1. 何も知らないで拒絶してしまったら、世界が広がらないですよね。
    私は 「馬には乗ってみよ 人には添うてみよ」という言葉が大好きです。

  2. Bessel さんへ・・
    良い言葉ですね メモしておきます!
    その言葉を聞けただけで 書いて良かった と思います。
    有難うね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です