ミラクル育児!


このブログから STEPの 問い合わせを 頂く事があります
食べ物や その他 色々・・
むしろ STEPに関しては 少ないような 気がするのにどうして?
と聞いてみると 今回は MIXI から このブログに たどり着いたとかicon22
Mixi の中に ミラクル育児 と言うのがあって
そこのQ&A に 凄く共感したとか
早速 私も ミラクル育児 で検索してみました
私と同じSTEPの リーダーを されてる方かしら?
アドラー心理学の事や 兄弟げんかの解決方法・・
色々と 参考になる事が 書かれていました
STEPのセミナーの良さの1つは 発言しながら 学んでいく事
だと思うのですが この ミラクル育児を見て 
STEPに 興味を持って 下さいました
良さは パソコン上で 分かって下さったのだから
後は 自分がセミナーに 参加して 
色んな意見を発したり 聞いたりして グループで成長して下さいねicon14
STEP受講した方も ミラクル育児 見てみませんか?
復習に なるんじゃないかと 思います
STEPについて 興味のある方もちょっと 理解できるかも?
育児に関して 色々書いてて 参考になると思います
STEP受講も 口コミが 多いのですが
口コミって 良いですよね 
確実って言うか やっぱり 信用できるような気がします

ミラクル育児!」への6件のフィードバック

  1. こんにちわ!
    お昼はメールどうもありがとうございます。
    大阪の支社からも連絡があり、講座もうけれたらいいな~と思っています。
    夏休みに、子どもの扁桃腺の手術を控えています。
    入院もしないといけないので、なんとなく慌しいかんじです。
    サッカー教室も夏休みの間は、練習がすくないので、只今、
    他のサッカー教室なども検討中です。
    色々な悩みを皆さんもっているようですが、
    私も今までの経験を含め
    会話ができたらと思います。
    よしだ

  2. たむりんさんへ
    講座、是非受けてみて下さい!
    きっと良い仲間にも出会え、
    今後の育児の強い味方になってくれると思います(*^^)v
    また何かあったらメール下さいね♪

  3. アンさんへ
    おはようございます。
    この頃、自分の中での歯車がうまくいきません。
    子育て、旦那との絡み、家事、近所付き合い、全てが
    プレッシャーでストレスになります。
    家事も完璧にしたい、子どもにも優しく接したい、
    旦那にも気遣いをしたい、でも、自分ひとりで抱えこんで
    いるようで、しんどくなります。
    例えば、明日から、子どもだけ実家へ帰省します。
    その間、子どものことなので下手なことをいわないか?!
    等、色々考えます。
    やはり自分を変えていくしかないのだと思います。
    来月、近くの公民館で、助産師さんの講演会があり、「産むからだを作ろう」というタイトルで、講演の後も相談なども承るようで、全く家にいるよりは、そういう機会などを
    見逃さず、どんどん参加していこうと思います。
    どうすればプレッシャーがかからないでいられるか、色々考えたいと思います。

  4. たむりんさんへ
    夏休みも残り1週間有りませんね。
    時々もらうメールを見て、たむりんさんは
    たむりんさんなりに、色々していると思いましたよ。
    例えば、私に紹介してくれた本。
    私も読んだし、私の友人も今、リクエストしています。
    たむりんさんが、教えてくれたことで
    私達は、良いものを教えてもらったと感謝していますよ❤
    STEPも受講できるとの事
    テキストの最後に載っている言葉を紹介しますね
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    完璧な人間でないことを勇気を持って認めましょう
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    アドラーが提唱した言葉です
    もう少し紹介したいので、続きはブログで♪
    出来ることを、出来るときにで
    良いんじゃないかと思います。
    無理をしては、しんどくなります
    楽しくも無いし、続かない
    誰だって、頑張りたくないときも有りますよ。
    そういう時も、たむりんさんはたむりんさんです(*^^)v

  5. 今、知り合いから、サプリメントのビタミン剤を貰っています。その知り合いは、栄養相談も受けてる仕事をしています。今、私のエネルギーが高いため(ビタミン剤で補っています)、もしビタミン剤がなかったら、倒れているかも?!って言われました。
    今は、少しづつ、それがストレスになることを避ける為、今日、一日を円滑に、充実したものにする為、「どうにかなるさ」と考えるようにしました。
    なかったら確かに困ります。
    ただ、今の時代、みんな結構サプリメントを頼っている人は多かれ少なかれいると思います。
    それが決して悪いことではないのですが、
    今の女性で、”欝”が増えたり、過剰雄な”ダイエット”で、
    体を壊してる人がいるのは問題だし、何でも”欝”と診断して、薬を処方して、儲けとしてるお医者さんも、多いと聞きます。
    やはり、昔のような食事をしてる高齢者の方が、長生きしているような気がします。
    ちょっと30代にしては、自分が不健康な気がして、さきさき不安ですが、今の時代、30代でも私のように不安をかかえながら育児をしている人多いと思います。

  6. サプリメントね・・
    何でも、ほどほどが良いような気がします。
    何だったかな?
    コレステロールを下げる油が実は・・・
    みたいなこともあったし、そういうの聞くと
    何でもバランス良く、ほどほどに
    が私は、好きかな(*^。^*)
    サプリはダメとは思ってないけどね。
    私は健康で、何飲んでるの?と
    聞かれることが良く有るけど、
    それから、私が飲んでるって言ったら
    絶対売れる!!とも(^^ゞ
    病は気から
    かな?と思ったり・・・
    健康じゃなければ、やる気も起きないし
    上手く活用して、体力アップにつなげて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です