弁当男子~高校生版~


我が家の次男は 食に関して手を抜かない
カップラーメンを食べるのでも、わざわざ自分でネギを刻んで入れたりする
私にしたら、手を抜いて食べるカップラーメンに ひと手間かけて偉いな~と思ってしまう
タイ焼きだってレンジでチンした後に、カラッとさせる為オーブンで焦げ目をつける
お母さんのもお願いicon06と頼んでしまう母だけど
本当に、見習わなくてはと思うほど丁寧です
その次男が 部活で弁当を食べ損ねて家で食べていた時
あっためたらしく、「やっぱり弁当もあったかいと美味しいな~」
「これから保温のある弁当箱で持って行こうかな」
「せっかくのお弁当を温かいまま食べたいから」と言い出した
私にしたら、小さいときにCMで見た、かさ張るでっかい弁当箱。
職人さんが広げて食べるようなイメージでしかなく
「そんなん高校生が持って行って恥ずかしくないの?」聞いたら
 何人か持ってきてるらしい
へ~ 
最近の高校生は恥ずかしくないんだ~と聞いていたが
「自分が良いんやったら買っておいで。自分で選ぶ方が良いから」
と言って買ってきたのが この弁当箱

白いケースは気に入らないらしいけど。
最近のは コンパクトになっていて、イメージと違ったわface08
これなら恥ずかしくないわ!
食洗機対応だし、今時の弁当箱なんだよね!
「980円でこれなら良いやろ!」メチャクチャ満足げで、
弁当が温かいのが、そんなに良いんだなface05と思ってしまった。
これからは温かい弁当で食べれるね
冬休みは部活で全員、郵便局でバイトみたい
バイトの中の1万を部費に当て、色々購入するみたいです
残りは親に・・と先生は言っていたけど、どうかなface03
と言うことで、部活は無いけど冬休みも弁当作りは有るのです・・

弁当男子~高校生版~」への3件のフィードバック

  1. うちも保温だよ〜
    ご飯ホッカホカmixiにのせたよん
    次男にはちょいと食べずらかったみたいだけど…
    サッカーの時に焼肉弁当も温かくて好評でした

  2. ★ヒッキーさんへ
    私も そう思いました
    自分でも 見に行ってみようかな♪
    ★まりもさんへ
    小学生でも 持たせるんだ
    確かに あったかいほうが美味しいよね
    私は作るばかりで 食べる機会がないからな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です