おしゃべり会に出て・・・


毎月1回のおしゃべり会
せっかく学んだSTEPを忘れない為に
それから、何らかの理由で受講していない方にも話せる場所があればface01
との思いで、開催しています
という事で、テキストは7章を読んできてもらう
あと、テーマは Iメッセージ について話してみました
気持ちを伝えるという事については
私がSTEPと同じぐらい好きな アサーション というのを紹介しました
私の持っている本を貸出ましたので、メンバーの方は回ってくると思いますbook
あれから、別の本もあったのを思い出しました
次回又 貸し出しますねbook
皆の感想載せますね
●とっても楽しくてアッという間でした。
今日の自分のテーマも達成できて嬉しかったし、良かったです
子供にも大人にもIメッセージ上手く使えるようになりたいです
●今日は他のグループの方とお話しできて良かったです
色んな世代の悩み、うちの子は皆より少し大きいので・・
小さい子の悩みが少し懐かしく思ったのと、Iメッセージを上手く使っていきたいと思います
●人生は長いなあと思いました
色々とやることがあるんだなぁと思いました
●人それぞれの悩みがあって、自分だったらどうするか考えることが興味深かったです
●9回のSTEPセミナーで、学んだことを忘れないように参加しました
 日々の問題も今まで学んできたことを当てはめて、
 考えて解決していくことが出来るのだと思いました
 これからも忘れないように参加したいです
●周りの反応を気にしすぎている事に気付きました
 自分の考えや思っていることを伝える事で、相手の気持ちまで気にしすぎず
 お互いに根に持たないように出来たら、もっと良い人間関係を作れそうです
●Iメッセージとアサーションで、身近な人に対しての態度について
 自分もいえないほうだな~と感じました
 これから対ママ友が増えそうなので勉強したいです
 またおしゃべり会 来たいですicon06
●自分の考えを伝えるつもりが、相手の考えを批判してしまっていたと気付き
 改めてIメセージの使い方を 頭に置き使いたい
●Iメッセージもっと深く使い方を知りたいと思いました
●子供にも Iメッセージを使えるように 伝えてみたいと思いました
もっともっとあるのだけど・・
おしゃべり会は STEPセミナーと違って
メンバーが違ったり、その時の悩みの内容によっても違うし、また違った楽しさがあると思います
参加できる時に、おしゃべりしに来てね。
せっかく学んだものだから、有効活用してほしくてやってるからface01

今月は4/13(火)10時から12時 幕張本郷公民館です
お子様連れOK  
駐車場もありますよ
次回のテーマは何が良いかな?
希望があればメールくださいねicon30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です