嫌~な 苦情や批判に対処する


来週のおしゃべり会のテーマ 
 
2回流れた、嫌~な 苦情や批判に対処する にします
何かあったら、友人からちょっと聞いてとランチに行くのですが
結構、こんなこと言われた。
あんな事言われた。
そこまで言わなくても!
もっと言い方ないの?
電話が鳴ると、居留守使ってしまう・・
などなど、人間は一人では生きられない動物だと思うけど
良くも悪くも、対人関係で色んな思いをしているのは事実かも?
STEPで言うなら、第9章 人の批判に対処する を学んでいれば
効果的な対応は、出来るだろうけど、そこはヤッパリ人間だから、そうもいかないときもある。
どうして、人って 必要以上に(人それぞれだけど)責めたりする人がいるのでしょう?
 勇気をくじかれてるのかしら?
STEPの、勇気づけを知っていたら、あまり勇気くじきはしないと思うけど・・・
色んな言葉を投げかけられた時、平常心で居られるかしら?
逆に、攻撃してしまうかしら?
どんな対応を取っても、本人が納得していれば良いと思うけど
皆で集まって、そういった事を話してみましょうね。
STEPメンバーは、テキスト1章を読んで来て下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/17(木)幕張本郷公民館 1F和室
時間10時から12時
お子様連れ 大丈夫です
参加費 300円
STEP受講メンバーはもちろん、
STEPに興味のある方、今まさに、苦情や批判で心穏やかでない方
ちょっとおしゃべりしたいわ!お友達が欲しい!
どなたでも参加OKのおしゃべり会です
気兼ねなくお越し下さいませface01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です