幸せって・・・


いつも楽しそうだね とか
幸せそうだね とか、良く言われます
けどね、幸せって自分で作れる!見つけられると思うんです
前に、ブログでも紹介したけど好きな言葉
今年の手帳に2つ書きたしました
(2~3年前の手帳に書いてあったのを追加)
一つ目は
 難題の無い人生は無難な人生 難題のある人生は有難い人生
育てにくい子供を育てて、色々ありました
乗り越えたから、言えるのかもしれませんが、
難があったから乗り越える力を付ける事が出来ましたtikarakobu
幸せはなるものではなく 気づくもの
これも、本当に・・
文句や人の事を羨ましく思っても、自分の人生は自分で切り開くしかないと思います
自分で、どうにでもなるんじゃないかな?
今の現実を受け止め前に進む!
アドラー心理学の精神ですよicon22
いっぱい幸せに気づきましょうねicon14
一番上には信頼を 真ん中には愛情を 一番下には厳しさを
先日のSTEPセミナーの時、それらしい事を言ったけど
ハッキリした言葉が思い出せなかったから、ここでお知らせしますface02
色んな思いがあるけど、考え方次第で 生き方も変わると思うんですよね
私も言い出せば、負けないぐらい色々ありますicon22
そうそうOL時代の今でも会う友人の言葉
アンさんは、ただでは転ばない
転んだら3つぐらい拾って起き上がってくる

結構好きですicon06
昔から、私の事を知っている友人らしい言葉
確かに色々あるのだけど、絶対プラスに変換して3つ前に進んでるようなicon22
だから、難は有難いのかなface02

幸せって・・・」への5件のフィードバック

  1. いい言葉ですね〜
    前回に引き続き、心に響きました。
    そういう風に生きてゆきたいですね。
    転んだからこそ見つかる宝石もあったりしますよね。

  2. 「難題の無い人生は無難な人生 難題のある人生は有難い人生」
    すばらしい!!
    「幸せはなるものではなく 気づくもの」
    その通りだとおもうわ。。。
    大人になったんやね。
    あの タツタさんが。。。。

  3. ★Topsyさんへ
    気に入ってもらえて良かった(*^^)v
    そうそう転んだからこそ・・・
    なんですよね!
    そういえば、もう1つ思い出した!
    そういう関連の言葉♪
    また載せますね(^。^)y-.。o○
    ★KJ
    久しぶり!大人か?おばさんか(^^ゞ
    あれから30年経つからね、丁度2倍や!!
    初めの言葉、成人式辺りに書いたけど
    銀座でNO1になった、筆談ホステスさんの言葉やで。
    心に響いたから❤

  4. アンさん、初めまして!
    訪問とコメント、ありがとうございました♪
    「ただでは転ばない
     転んだら3つぐらい拾って起き上がってくる」
    素晴らしい精神ですね。
    心に響きました。
    難から得るものは大きいですよね。
    また遊びにきますね^^

  5. ★アフロディーテさんへ
    一蘭、船橋じゃなかったんですね
    でも、船橋もラーメン多いですよね
    何軒か、行きましたよ♪
    今、気になってるのは西千葉の・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です