今、やるべき事!


次回のおしゃべり会、幼稚園も早帰りだし止めようかと思ったけど
予約の取りにくい公民館が空いていました!
これも縁かと思い、申し込んで来ましたよ
日時は   7/6(火)  10時から12時
      幕張本郷公民館 1F和室  お子様連れOKです
      参加費 300円 
      
      参加資格はありません  どなたでもお気軽にお越しくださいね

で、テーマを考えました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、私がやるべきこと
    やりたいこと 
    やらなくちゃいけないこと(そうしないと後悔しそうだと思う事)
 夏休みも近いし、一番身近にこの夏休みにしたいこと でも 良いのではないでしょうか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうして、思いついたかと言うと
先日の エチカの鏡  を見たのです
親が死ぬ前にやりたいこと だったかな?そんな内容を・・
鹿児島の時に、レインボーってサークルを作っていて、
レインボーって意味ね
みんな違って、みんな良い 自分の色に輝きましょうicon12ってサブタイトルつけて❤ 懐かしいわ❤
その時に、10年後の私ってテーマで2時間話したんだよね
3年後 5年後 10年後って 表に書きこんで・・・
で、10年経ったら会おうねって約束したんだよね♪
まさか4人目が生まれるのは、計画に無かったけど、後2~3年で10年後かもよ!
懐かしいな~  鹿児島icon06
で今回は、10年後じゃなくて 今に焦点を当てたいと思います
だって、親が死ぬときに後悔したくないけど、現在も後悔したくない!

この時期にやっておけば良かったと思う事を、あえて考えて実行する

なかなか、一人では考える時間ないし、人の計画を聞いて取り入れる所もあるしicon22
余談が多くて、今回は書かないけど、エチカで真似たい事いっぱいあった!!
という事で、今を大切にする意味でも、
この年に、子どもが小さいこの時期に、子どもが巣立って自分の為に
それぞれ今の自分を大切にするために、ちょっと考えてみましょうねpen
先日のおしゃべり会の報告は
    6/17・6/23・6/28に書いてます  

 そうそう STEPメンバーはテキスト2章を読んできてくださいね
   家族布置やライフスタイル・感情についてなどが書いてます
8月はお休みするし、参加できる方話に来て下さいねface02

今、やるべき事!」への4件のフィードバック

  1. よいテーマですね!
    ちょうどその日から九州の夫の実家に帰省するので参加できません。
    残念。
    やりたいことを実行するために、この1ヶ月で2回も北海道へ行っていました。
    テーマをみただけで、勇気をもらいました。
    ちょっとつまずいていますが、諦めずにがんばってみます。

  2. 十勝のマンマさんへ
    元気?
    同期は時々、おしゃべりしに来てるよ♪
    九州?何処だろう?
    北海道から九州まで日本の端から端までだね(*^^)v
    つまずいてて、月に2回も北海道へ?
    充分、やってると思うよ!
    秋になったら、体験会もするわね
    また、遊びに来てね♪

  3. グサッ!
    今やるべきことが多すぎて、今回は参加が難しいです。
    まずは、仕事の原稿を….。
    おしゃべり会に参加して、ますます前向きになりました。
    ありがとう。
    (今日はこちらに書いてみました)

  4. さとみちさんへ・・
    お仕事ご苦労様
    そして、学校に行ったら必ず見かける、さとみちさん♪
    私たちの学校の為に、有難うございます。
    おしゃべり会は、なるべく月一回開催するので、
    話したくなったら、来てくれたら良いのよ~
    私は、いつでも居るからね(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です