息子へ手紙を・・・


7月9日 次男は17歳の誕生日を迎えました
青春まっただ中ですねheart2ren
先日の  エチカの鏡 親が死ぬまでにやっておきたいこと 
を見て 真似をしたいなheart(pink)と思った事がいくつかあった。
先ずはお手紙
自分自身が何歳の時か忘れたけど、親から手紙を貰ったらしい
その中には、その子の好きなところが10個書かれていたみたい
だから、親が死ぬまでに、私も親に好きな所を伝えたいと・・
   なんてよい話なんでしょうheart(shockingpink)心を打たれました
そこで、次男も17歳の誕生日を迎えるし、お手紙を書くことにしました
(一緒に、エチカを見ていたので、発想はバレバレですがface10
私の場合、好きなところと言うより、感謝状みたいなお手紙になってしまいましたface02
合計3枚書いたのですが、
先ず、色々考えて、
今まで1回も、お母さんに対して愚痴や文句を言ったことが無い事heart(pink)有難うとheart2ren
それから、皆に優しいこと
私のお出かけの時、快く託児を引き受けてくれること
色んな事があっても、ずっと我慢してくれたこと
これに関しては、これから色々な事があると思うけど、
どんなことにも負けない、力強さを身につけられたと思っている と伝えました
それから、これから先、後10年も一緒に暮らすか??だけど、
これからも、よろしくお願いしますと8onpu(red)
昨日、さくらのケーキで、お誕生日会をし、
「有難う、後でゆっくり読ませてもらうわ!」と言いながら、未だテーブルに有るけどface10
良いことは、何でも真似たら良いから、これからはお誕生日にお手紙を書くことにします。
昨日のさくらのケーキは、プロ級だったから学校から帰ったら、載せると言ってましたよ
また、見て下さいね

息子へ手紙を・・・」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    誕生日に手紙を書くっていいですね♪そんな手紙を親からもらったら涙出ちゃいますよ。何よりも嬉しいプレゼントでしょうね。
    ところで、息子さんはどうしてそんなに立派に育ったんですか?反抗期がないって事ですよね?17歳で素直にありがとうが言えるなんて素晴らしいです!きっと育て方がいいんでしょうね。
    私なんて既に5歳の息子に「ママ大嫌い!」だの言われてますよ。怒り方が悪いのかな〜グチグチ言っちゃうので。すぐにフテてどこか行ってしまうんです。困ってます。
    石川遼君もそうですが、どうしたらきちんとした子に育つのでしょうか?うちは捻くれてるので先行き不安で仕方ありません。

  2. 凄い素敵♪
    普段からありがとうは意識して使うようにしてますが、
    手紙として伝えるのは更に思いが伝わるようでとってもいいですね。
    私も頂きです!

  3. ★名古屋嫁さんへ
    こんにちは
    テーブルから、手紙が消えていたので読んだと思いますよ♪
    どうして立派に?
    確かに、優しい子に育ってくれてるけど、子育てって
    先が長いから大きくなってみないと、分からないですよ(*^。^*)
    確かに、考えてみたら一回も文句を言われた事が無いんです。
    お兄ちゃんで、大変なことがいっぱいあって、
    いつも、「大丈夫??嫌なことない?何かあったら、何でも言ってね」
    とは、言って来ましたが・・
    それから、怒った事も無いかも知れません
    言えば分かるから、教えたりはしましたけど・・・
    怒らなくても、育つものだと子どもが大きくなって来て
    つくづく思うようになりました❤
    息子さんの良いところ
    1日1個見つけてみては、どうでしょう
    お兄ちゃんに
    中学になっても、毎日表彰状を机に置いてた時がありました(^^ゞ
    今日は、早起き出来たね とか何でも良いと思います
    関係が、怪しい時は効果があるかも?
    ★わかちゃんへ
    おしゃべり会の時に話したように、書いてみました
    今までの事、色々思いだしたりして成長を喜ぶことが出来ました
    わかちゃんも、是非やってみてね❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です