真剣にネイル(*^^)v


今まで1年間、ずっと自分でジェルネイルをしてきたけど
今回は、初めて真剣に?気合い入れてやってみました
エ?何がって?

爪のカットから、下処理まで全てに気合いを入れてみたのです。

その訳はheart2ren初めてジェルネイルの本を買ってみました。
今までも有るのは知ってたけど、STEPも修了してちょっと時間に余裕が出来たのかな?
何気に今回は、買いたくなってどの本にしようか??何冊もあって迷いました。
決め手は、ミーハー(コレ今死語かな?今は何て言うの?)だから、有名な人の本hosi(blue)
       黒崎えり子さん のにしましたeku(red)
TVで 郷ひろみがネイルサロンに行っていて、
「爪切りは爪の繊維を傷めるから使わない」と言っていたけど、ここにもそう書いてある!
爪切りは爪にダメージを与えますので使いません。
一方向に動かすようにし、往復がけはしてはいけません

書いてある通りに、爪の形を オーバル形 に整え
次に甘皮などの処理   ~これを、プレパレーションというらしい~
それから、ベースも書いてある通りに、本を見ながら・・
初チャレンジは、フレンチ
プラチナシルバーって色でしたから、分かりにくいけど、
そこにシルバーのラインを書きたかったけど、
細いラインの筆が無かったから、爪楊枝で書いちゃいましたface10
全体的には、透明なキラキラをちりばめ、薬指にだけhosi(pink)を。
今回は、下処理から本を見ながら丁寧にしたので何か自分の気分が違いますeku(red)
部屋の掃除をキレイにして、周りの人は気付かないのに
自分だけ、キレイicon12なんか気分が良いぞ8onpu(pink)みたいな感じかなface10
丁寧にしたネイル   どうでしょう??

じっくり読んだし、一度本を見てみたい方
お貸ししますよ!
さくらも興味有るみたいheart2ren
後で、見せてheart(pink)って言ってたよ。
夏休みだけネイルしてあげるつもりです。

真剣にネイル(*^^)v」への2件のフィードバック

  1. わぁステキ(*^_^*)☆☆
    爪の形もデザインもすごくキレイですね♪♪
    下処理からきちんとやると
    やっぱり出来上がりも違いますよね☆

  2. ムツホさんへ・・
    ムツホさんに褒められると、嬉しいな❤
    そうそう!出来が違う!
    というか少し長持ちしたいな♪と思って
    真剣にやってみました。
    いつも2週間ぐらいで取れるので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です