STEPを学んでみて…感想


STEP講座9回ありがとうございました。
子育ても家庭も友人関係もすべてうまく廻らずどん底の時に参加しました。
結婚してから18年、主人から認められず否定され続けてきました。         
自分でも気づかないほどゆっくりゆっくり自信をなくしていったように思います。
子供の事でも何かあると
「私のせい?」「私が悪いの?」と自問自答の日々でした。
今回、受講のお話を頂いたとき、
似た様な講座を受講したばかりで少し悩みました。
でもアンさんの
「自分の考え(凄くポジティブ!)はしっかりもっているのに、人に押し付けないところ。
人を否定しない所」に惹かれ、少しでも近付きたいと思い受講を決めました。
受講してみると不思議なことにどんどん気持ちが楽になっていったんです!!
「子供を尊重しよう。信頼しよう。」
「私は私のままでいいんだ。」
子供も自分もまるごと受け入れることが出来たんだと思います。
そして以前より子供の気持ちが理解出来て可愛くなりました。
自分自身もやりたい事が増えてきて・・・
少し前向きになれたかな♪

長いトンネルの出口の光が見えた!感じです。

受講して本当に良かったです!!
STEPとアンさん、そして受講メンバーには本当に感謝しています。
共に勇気づけを学んだメンバーのみんなに
勇気づけられた私は本当に幸せ者です。ありがとうね!

STEPの考えを忘れずに1歩づつ頑張ります!
ありごとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私も、セミナー セミナーと メンバーを集めてる訳じゃないから、
受講したいeku(red)と言ってくれてから、2年も経ってしまったよね。
けど、他の講座を受講して、それもきっと意味があったのかなって思ってます。
大人になって変わるのが、難しいと思っていたけど、変われそうって8onpu(pink)
それは、私にとっても勇気づけられましたheart(pink)
セミナー中、頑張っていたものね。
皆、nakunakuで、感動を有難うheart2ren

STEPを学んでみて…感想」への2件のフィードバック

  1. アンさん
    励ましの言葉ありがとうございます!
    夏休みに入り日々賑やかです。
    自分の感情を抑えられない時もあるけれどSTEPの教えを思い出し頑張っています。
    夏休み前の講習で良かったデス!
    もちろんネールもピカピカで楽しんでま~す♪

  2. レモンさんへ
    長い夏休みだもんね!
    STEPを学んだら、夏休みの過ごし方も違うでしょ(*^^)v
    14年前の私も、夏休み前の受講で
    長~い夏休みが、
    苦痛でなくなったのを今でもはっきり覚えてます♪
    ネイルも良かった❤
    今度、ネイル同窓会したいね!
    ついついラメとか買っちゃうし、交換会したいわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です