一歩踏み出す!


先日、嬉しい報告がありましたface02
随分前から、知ってる友人ですが
自分の性格を変えたいと言いつつ、
少なくても10年は平行線のような・・・(もっと長いけど)
その友人が、一歩踏み出しましたeku(red)
きっと何年ものわだかまりが、
溶け始めているのを実感しているのでは無いかな?
そんな、なかなか一歩が踏み出せ無かった友人に私の好きな言葉をicon27
「これまで黙っていたけど、本当は私、こんな風に感じていたのよ」と
湖で、ボートに乗って前に進もうとすれば波が立ちます。
前に進みたければ、まさに静かだった湖面に波を立てること。
そして、波が立つということは、前に進んでいる証拠でもあります。
波が立つときこそ、自分が変われるよいチャンスです。
勇気を持って、波を立ててみてくださいeku(red)

ちょっと私風にアレンジしましたが、
自分が変わりたいと思っても、勇気がいります
だって、好きな自分じゃなくても今までと同じようにしてた方が結果も分かって楽だから。
けど、自分が変わりたいと思ったなら、多少波を立てましょうよicon19
でもそれは前に進んでいる証拠だと思えば、すてきな波に思えるかもしれませんicon22
少しの勇気で、一歩一歩なりたい自分に近づいて行ければ・・・と思いますface02

一歩踏み出す!」への2件のフィードバック

  1. 『波をたててみてください』という言葉胸に響きました 波がたてば少しずつでも前に進めているのですね 一歩踏み出す勇気、最初の一歩が難しいかもしれません でもいろいろな人に助けられて、人はその一歩を踏み出せるのですね

  2. タッキーさんへ
    自分だけで、頑張らなくても良いじゃない。
    仲間と一緒だと、楽しいよ。
    人間関係は、やっぱり人によって・・・
    友達って良いな❤って
    しみじみ思います(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です