私も泣きました( ´,_ゝ`)


只今STEP受講中
mixiのマイミクメンバーのつぶやき
この絵本、泣けてきたとnaku
  
昔から有るよね。
でも内容忘れたな・・・
さっちゃん と言う名前にも、親しみあるheart2ren
(絵本ってさっちゃん・、ももちゃん多い気がする8onpupink
ということで早速図書館にリクエストekured
で、読みました
私も、ヤッパリウルウルきましたnaku
読むの途中で困りました・・
お友達の言葉  
酷いです!
けど、子どもだから、すご~く悪気があったわけでは無いのでしょう。
でも、子どもたちには
体の不自由な人が居る事。
そういう人に、心ない言葉を言わないように、
きちんと伝えていきたいと思いました。
それから、もう1つ私が思ったのは
目に見えぬ障害も有るということ。
見た目から直ぐ、障害と分かればどんなに楽かekuredと思ったことか・・・
「すみません!障害があるのです!」
泣きたくなりながら、叫んだことも有ります。
思い出すだけでも泣けてきますnaku
どんな子どもも、大切な1つの命です。
子どもたちには、きちんと話してあげたいと思いました。
みんなみんな、可愛い子供達ですheart2ren

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です