遅刻しなくなった訳(*^^)v


先日のおしゃべり会の感想
『久しぶりのお喋り会の参加で緊張していましたが、
 近所のママ友とお喋りしている様なリラックスした雰囲気で楽しかったです!
 そのせいか、
   つい遅刻常習犯だった頃の話をしてしまいましたが…
 
 あれから数日、
  当時を思い出そうとしたけれどはっきり思い出ぜずbigase
  特別荒れた学校だった訳でもなく、
  私が非行に走った訳でももちろんなく…
 
  それまで親に逆らいつつも言う事をきかされ、
  どちらかというと真面目に生きていたのが
  親の目が届かなくなって甘えが出たんでしょうね。 ※高校生の頃の話
  
  そう思うと、今私が娘に色々口を出していても
   いずれ目が届かなくなったら好きな事をするんだろうなぁと。  
  もっと娘の思う通りにやらせてあげてもいいのかなと思いました。
  小学校に入って新たな悩みの種が色々増えてきそうですが、
  お喋り会で皆さんのお話の中からたくさんヒントがもらえます。
  
    また参加させて下さいねface02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  高校生のころ、結構遅刻を繰り返していたのに、
  先生が「遅刻はつけ無かったから、これからちゃんと来るように・・」
   だったかな?有ってる?
   遅刻の日数減らしたからだった?
   イヤ、やっぱり付けなかった??
 とにかく先生は、貴方を信じているekured大丈夫ピース的なメッセージをくれて
 この先生の為にも、遅刻はしないでおこうekuredと思い、
それからは1回も遅刻をしなかったって話しでした。

   人を信じる、子どもを信じる、相手を信じる

STEP1章で、
 やる気をくじかれた子どもが好ましくない行動をする
と学んだけど、信じてくれる人がたった一人でも居たら、頑張れるよねup
良いお話、聞かせてもらえましたheart2ren
みなさんにも・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です