今日はミルクレープ


さくらの今日のABCクッキングで習ってきたのは ミルクレープ

    ミルって 1000枚って 意味なんだって
ekured
    初めて知った~
ケーキ教室って、そういう事も教えてくれるんだねekured
実際には15枚ぐらい だそうです。

それにしても、地道な作業。
中にラム酒が入っているんだけど、
子供だから大さじ1杯とか言われて、
心の中でもっと入れて~って思ったんだってface02
さくらと同じテーブルに小さい子が居たから後で聞いたら4年生って。
世の中、
小さい時から好きな事を見つけて頑張ってる子がいっぱい居るんだねtikarakobu
そうそう、学校の先生とも会ったらしいよface08
平日だというのに、凄い人だったもんekured
今の習い事のトップは、料理だってTVで見たしicon13
いろんな先生から「背が高くなったね~」って言われて帰ってきました8onpupink

今日はミルクレープ」への5件のフィードバック

  1. ケーキ美味しそうだね
    昔は、母親に料理おそわるんだけどね〜今の子は習いに行くんだ〜
    母の味って良いことなのにね

  2. お店で 作ったみたいな できばえ!!!すごい!!
    1000枚も してみてほしい^^

  3. ★まりも さんへ
    小学生でも頑張ってる子いっぱい居るよ!
    時代だね~
    さくらも2分の一成人式の時
    「お母さんが良くケーキを作っていたから・・・」
    みたいな始まりで話してたけど
    プロに教わると違うわ♫
    お母さんから教えて貰ったのと少し違うとか言って
    今は、私が教えてもらってる(*^_^*)
    さくらはライセンスコースに通っていて
    資格を取ったら、教えられるから主婦になっても良いかなって♥
    ★yuiちゃんへ
    1000枚は、言いすぎだよね(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です