親になる


友人から借りている本を読んでいる。
色々と、心に響く言葉が有るけど

今、STEPで若いママさん達と話す機会も多い
皆、新米ママながらも一生懸命に色々考えながら子育てをしている。
私も、そうだったなぁと・・・
     子育て・自分育て
子育てをしながら、だんだんと親になってきたような
たまに、どうしてこんなに大変なのeku&Queと思う時もあったけど
私だから、育てられるekuredと言い聞かせていたようなnaku
でも、今となっては、大変な分
絶対に、成長させてもらったのは自分が、一番良く分かるピース
STEPを学んで、この言葉の意味も・・

子育てをしながら、私たちも親になって行けるのだろう
先輩ママとして、若いママたちの
手助けが出来たら、幸せだなと思います。

親になる」への5件のフィードバック

  1. 私も江原さんの意見に同感~♪
    子どもに、テメーとか、ばっかじゃねえの!とか、死ね!
    って言う人は、自分が上で偉いって勘違いしてるんやろうなあ~
    理不尽な怒り方してしまう時もあるけど、そういう言い方だけは絶対にしない自信はあります。
    父は怖かったけど、そういう言い方をしたことは1回もなかったし、母ももちろん。
    だから、感謝ですね。

  2. kaoriちゃんへ
    親の言葉って結構覚えてるよね!
    気をつけないと・・
    子供になめられたらアカン!
    みたいな意見も、気になるわ(;_;)

  3. アンヘ
    スピリチアル…??
    信じますか?
    カネヤンは 3年以上やったかな?
    お坊さんに 身体を治してもらってましたよ
    20年以上 苦しんだ 喘息も
    背中を触って 治して貰えたよ…(^-^)v
    その他にも 色々体験したよ
    これは ちょっと違うかな?

  4. カネヤンへ
    信じる?
    どうかな?
    けど、聞く耳は持ってる。
    で、その都度判断してるかな♫
    先生へのプレゼント見てくれた?
    喜んでくれたって(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です