カッ!!となる夫へ・・・・  


~しつこくは無いけど 怒りの画像~
先日、私のブログを見て、こんなメールを貰った。
それが、絶対にカッとなるご主人に効果的だと思ってekured
『怒るともったいない』  スッゴく良かったekured
ちょうどブログを見た時、
叔父さんの告別式で栃木にいたの。
前の晩ちょっとパパが息子に 怒り ぶつけて、
何故ここで?しかも何故今?ってぐらい怒って怒2
       私、信じられなくて
抑え気味に 「食事が終わってからにして貰えないかな」って伝えたら
     『うるせー!黙ってろ!』
 言われて、面白くなかったんだわikari
それは翌、告別式の日まで続いていて、
どうやってI-メッセージを送ろうか考えていたんだよね。
しばらく口きかないで黙ってたの。
そんなタイミングにアンさんのブログを見て
帰りの車の中で、
上手いこと大事な文章繕って助手席で音読book

   『怒る』ってもったいないよ
   もっともっと息子とコミュニケーション取れるチャンスあるんだからね

って伝えられましたface02
私も、自分でどうしてそんなに腹が立たないのかと考えてみた。
そしたら、感情的に怒って人間関係を崩すのは勿体ない。
せっかく、効果的な方法知ってるんだからって思ってる自分に気付いたの。
けどそれを、ご主人に伝えるって、思いつかなかったekured
けっこう、お父さん
「うるさい!黙れ!」って言う人多いよねekured
怒って威嚇してる人ほど、弱い人だと思うけど(今はね)
こうやって、冷静に伝える
伝わるか伝わらないかは別として、夫婦揃って
    怒2カッカikariしてるより、よっぽど良いと思ってup
良かったら、こんな素敵な伝え方してみてくださいface02

カッ!!となる夫へ・・・・  」への6件のフィードバック

  1.  う~ 心がいたい・・・。
    ただ今、娘と(中1)と絶縁状態。 ことの発端はパンの取り合い。
    くだらなさすぎ・・・。 元に戻りたいのだが、どうしたらいいのか・・・・・?
    一応、一回は謝ったんだけどね。 なかなか次の言葉が出ずに今の状態。
    早く仲良くなりたいんだけどね。

  2. ノリさんへ
    可愛いお父さん♫って第1印象
    謝るって、なかなか出来ないですよ(*^^)v
    お父さんの育児で思い出すのは
    高校生の娘に口を聞いてもらえなくなり
    奥さんの勧めでSTEPを受講したパパ
    やっぱり、この時も素直なお父さん♥って
    思いました。
    もう仲直り出来たかな?

  3. 昨日、ここにコメントしたことで 何か私に変化があり
    自然と話かけることが出来ました。 最初は、無視されましたが
    めげずに話しかけたら、ようやく会話になりました。
    なんか心が楽になりました。
    アンさんの素敵な「ブログ」で仲直りできました。(・・できたかな?)
    ありがとうございます。

  4. ノリさんへ
    凄く嬉しいコメント有難う♥
    ヤッパリ素直なお父さんです(^_-)-☆
    色々書きたいことは有ったけど
    どの程度なのかとか?で
    書くのは危険かと差しさわりの無いコメントにしましたが
    絶対に無視してても聞いているから
    ノリさんの、めげずに・・が伝わったんだわ!!
    その高校生のパパもそうですが
    パンとかはきっかけであって
    日常の接し方の積み重ねは大事だと思います。
    素敵なイクメンパパ  目指して頑張って下さいね(*^^)v

  5. 朝にこのブログ見てたらよかったのに・・・・
    さっき暖房器具めぐり喧嘩した。ただいま旦那と冷戦中
    怒るともったいない…痛感してる
    このあとどうするか
    タイミングよすぎ!ほんま先にこのブログ見てたら良かったと・・
    冷静になれるかなぁ・・・

  6. ★ KYO48 へ
    両方知ってるだけに
    ケンカ も可愛く思えんねんけど(^◇^)
    けど、冷静になって言ってみて!
    そっちの方が絶対に効果あるから!
    それに、ケンカは今回だけじゃなく
    また、やって来ると思うねんけど・・・(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です