私も思う!思う~(●^o^●)


先日のおしゃべり会の時
長男の事のブログの中で
「心の中でつぶやいた」に、アンさんでも、そういうこと思うんだぁってekured
一人暮らしの家にお邪魔した話
私のトールペイントの絵の具を段ボールに塗って
     もったいない  って心の中でつぶやいた話
私って、勿体ないとかマイナスの事
思うことも無いと思ってたekuredってwarau
「そんなことないよekured色々思うよ~」
って、言ったんだけどface03
STEPのテキスト 気持ちを伝える 
           5章  Iメッセージの中で
   親が子どもに対して怒りを抱いてはならないなどと考えてはいません
ここが、育児書にめずらしく、受け入れてくれるんだheart2renって好きなところなんだけど
マイナスの感情のもちろんあってok1だと思いますピース
けど、この絵の具で言ったら
絵の具の持ち主私だし、使われて勿体ないekuredと思ったけど、
もう、塗ってしまっているし、何より出来が良かったしwarau
(言わなければ段ボールって分からないぐらい同化してた)
お気に入りの部屋にしたくて、頑張った事を思えば
文句を言う気には、ならなかったわface02
「それどころか、一体化してるのメッチャええやん」みたいに言ったよekured
成功談も失敗談も何でも話してるはずだけど
それでも私は、特別なように思われてicon12
もっともっと、会話を増やして本当に皆と同じだと伝えなきゃekured
でもね、STEPに有るように
              ekured何でも経験ekured
良い親にならずに、子どもに体験させるとすれば
私は、いろんな経験をしてきているのは確かです。
いろんな土地へ引っ越して、いろんな地域の人と知り合って
子どもの障害や、夫の虐待(今はありませんが)
ヤッパリ、今の私は色々な経験のおかげです。
育児で大変だと思う人、お姑さん・友人関係
大変な時は、そう思えないかもしれないけど、きっと
自分の財産になるピースと思いますよ。
   失敗行動の結果こそが、最良の教師である  この言葉も大好きですheart2ren
   ☆
  ☆☆      次回のおしゃべり会は
  ★◇★     12/15(木) 10時から12時
 ☆☆☆☆
★◇★◇★     ☆★1日体験 随時開催★☆
☆☆☆☆☆☆
  |__|          ★お子様連れOK★
_ |__|_田__ ____お気軽にお問い合せ下さい♫______

私も思う!思う~(●^o^●)」への2件のフィードバック

  1. そのままの自分で良いのだから、相手もそのまま受け入れなくちゃね
    感情は色々あって良い
    でも、その時々にコントロール出来たらもっと良い!
    そんな風に思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です