怒って、言うとおりにさせる!


  幼稚園に行きたくないekured
  けど、行かせたいekured
  今、行かなきゃ、バスが行ってしまうbus
 
  もう限界bigase怒って怒2
    泣きながら行かせてしまったbigase
こんな話を聞いて、なぜだかこのお手紙を思い出した。
親から見てやってほしい事が有るとき、それもバタバタしていたら
ついつい怒って怒2しまいがち。
でも、もしかしたら
何かあるのかもしれないし、4章のように反映的に聞く とか
このお手紙のように、問いかけるとか
こういう方法有るんだけど・・・て思ったので、紹介しました。
今日は、怒ったら幼稚園に行ったかもしれないけど・・・
   ☆
  ☆☆      次回のおしゃべり会は
  ★◇★     12/15(木) 10時から12時
 ☆☆☆☆
★◇★◇★     ☆★1日体験 随時開催★☆
☆☆☆☆☆☆
  |__|          ★お子様連れOK★
_ |__|_田__ ____お気軽にお問い合せ下さい♫______

怒って、言うとおりにさせる!」への4件のフィードバック

  1. 怒っても、怒らなくても、しなきゃならないと思えばするし、したくなかったらしないんだよね(^_^;)
    怒るだけもったいない?
    怒る に代わる もっと効果的な方法があるよってSTEPは気付かせてくれるね!
    あ、携帯からだと『この手紙』、小さ過ぎて読めなかった

  2. 我が家も昨日、次男の最終の進路希望書を書くのに一波乱あったよ
    本人の問題とわかっているものの締切に遅らせまいと
    「どうすんの?」「なんでもっと早く書へんかったんや!」と
    そういえばアンが前に注意するときは
    穏やかに・・・近くで・・・・静かにって・・・・
    すねてた次男やけど今朝はいつもの調子でホッとした。
    よい行動、見逃したらあかんね

  3. ★ megumama  へ
    携帯から、この手紙読めないんだ
    このブログ仲間のネイルしてくれたお友達に
    やり方教えて貰って、ちょっとやってみました(#^.^#)
    いつも思うけど、私達も学んだから分かるけど
    伝え方や聴き方って
    ヤッパリ具体的には分からなかったなって・・
    知らなかったら、いつも
    「これで大丈夫?」って不安になってたと思う。
    ★ KYO48へ
    48はよく私の言った事
    覚えてるね!!
    コメント見て感心してる(#^.^#)
    確かに、穏やかに  近くで  静かに・・だわ(*^^)v
    今なら、もっと色々話せると思うのに(^◇^)

  4. いやいや、画面が小さくて読み取れないって意味だよ(^w^) アクセスは出来るし、手紙は判る ただ字が小さくて(笑) それだけのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です