Xmasプレゼントの工夫(●^o^●)


我が家の Xmasプレゼントは 2つある
1つは、お父さん&お母さんから
もう一つは  サンタさんから
これは長男が幼稚園の時からだから、15年ずっとこうしてきている。
どうしてかって言うと、長男のお友達のママが
「子供の言うのを買ってたら、そのうちばれるから
     子供の言ったのは、両親から
     サンタさんは、お楽しみにしている」って
   
なるほどな~ekuredと、我が家もこのパターンではや15年。
だんだんとicon27の数も増えてきて、
経済的に止めてしまおうかと思った時も有ったけど・・・bigase
それでも、1年に1回の夢だからheart2renって大切にしてきた。
途中、サンタさんからの手紙が 「お父さんの字に似てる
と言われお手紙も無くなったwarau
でね、2年前とうとうさくらが
「サンタさんって本当にいるのeku&Que」って聞いてきて
「友達は、皆お父さんとお母さんだって」みたいな・・
「さくらちゃんが居ると思ったら、居るんじゃないって」ごまかして
で、その年
とうとうさくらの欲しがったDSを買うのを止めたら
真剣に 「サンタさん 違うのくれたekured
って怒ってって、ヤッパリ信じてるeku&Queって思う
昨年は、もう知ってるだろうとicon271個にしようと思ったけど
取りあえず、クッキーの型を気持ちだけicon27
昨年 友達に言われたんだよね
「幸せなお母さんやekuredそんなん、さくらちゃんはわざと騙されてるってface07
            そうなんかなぁeku&Que
でもこの前「ももちゃん、サンタさんにお手紙書こうekured 
  「去年、書かなかったら、クッキーの型だったから」って
コレ、わざと言ってるとしたら、ちょっと怖いわface07
親子そろって、天然って言われるけど、本当に分からんekured
中学生になって、サンタが居るって思ってる子居るのかなeku&Que
昨日、恐る恐る  さぐり  入れてみたけどそれでもeku&Que
まァ、ももちゃん居るから、もう少し夢を見させてあげたいんだけど・・・heart2ren
大人になったら、さくらにきちんと聞いてみようface02

Xmasプレゼントの工夫(●^o^●)」への3件のフィードバック

  1. うちもいつかな~ww
    もうほとんど分かってる感じですけどねえ~
    でも、まだ一応信じてるみたい。
    こないだ行った美容院の若い男の子の美容師さんが、4年生の時に
    サンタさんって、お母さんとお父さんって友達が言ってた
    って言ったら
    そんなこと言う子にはサンタさん来ません!
    ってその年からいきなりプレゼントなくなったんですよ~
    ただ言っただけなのに(笑)
    って言っててすごいうけたw
    しかも2カ月位前から欲しいものをサンタさんにお願いしてたらしいんですけど、もらえなかったらしいです。
    この時期、口は災いの元ですね。

  2. ウチは長男は幼稚園から知ってるよ〜
    でも、友達は知らない子もいるから言っちゃダメだよって言ってる。
    信じてるのは3、4年ぐらいまでじゃないかな?
    5、6年でサンタさんって言ってると何人かバカにされてたらしいよ。←ビックリでしょ?
    次男坊が産まれてからは長男がサンタ役で枕元にプレゼント置いてる
    ソロソロ次男坊にもバレる時期だな
    毎日のようにプレゼントが変わるからギリギリまで用意できない

  3. 親も子どもも色々だけど、
    私は騙されても、夢のある方が好きだな❤
    「お母さんも、サンタさん来るかなぁ」
      って言ってるし(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です