体験前 と 体験後(^_-)-☆


1月から八千代でSTEPセミナーが始まります。
セミナー受講の前に2時間
       
      STEPとは・・・こんな事を学びますよ
 
                 と体験会をしましたekured
たった2時間ですが受講した後の感想icon30を紹介します。
体験の内容は、
     ●どうして子どもは「好ましくない言動をするのか」
     ●ほめる 事と 勇気づける事 の違いを知る
    といったことですが
あの後帰ってからもずっと気になってて、
たまたまお兄ちゃんの気になる言動があり、
これって「好ましくない言動の目的の何になるの?」
               なんて考えてる自分がいたりしてekured
極めつけが、
最近 ブクブクうがい が出来るようになった下の娘に
「出来るようになって★ちゃん嬉しいねお母さんも嬉しい」
って言ったら、「お母さん嬉しいeku&Que★も嬉しい」ってheart2ren
すごく可愛くてギューって抱きしめちゃいましたface05
それまで悶々としてたのが、やっぱりやってみよekuredと決めたらすっきりましたup
         子どもの気持ちを受け止める
簡単な事のようだけど、どのようにして受け止めるのか
具体的に教えてくれるのが STEPです。
受講したら、もっともっと嬉しいことが沢山ありますよicon12
八千代もSTEP仲間が増えつつあります。
もう、4期生のスケジュール検討中です8onpupink
☆☆      次回のおしゃべり会は
  ★◇★     12/15(木) 10時から12時
 ☆☆☆☆
★◇★◇★     ☆★1日体験 随時開催★☆
☆☆☆☆☆☆
  |__|          ★お子様連れOK★
_ |__|_田__ ____お気軽にお問い合せ下さい♫_____

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です