叱ることの代償は・・・

ピース
  STEPセミナー託児前の子ども達
    先日の八千代でのおしゃべり会
     「お休みする?」って思ったけど、
        ヤッパリ話そうよぉって集まったface02
     でも、今回は受講していないお友達二人参加。
   受講している人としていない人が話すのって刺激になって良いんだよねekured
        
 
     STEPを学んでると、当たり前になりつつある考え方
       受講していない人の話を聞いて、昔を思い出したり・・
    今回のお話、心に残ったのは
★子供を叱ることの代償は 凄く大きいekured
   で、自分に自信も無くなるnaku
    子供も、人の顔色伺って日々生活しているのを感じるbigase
      早いうちに何とかしなければ・・・
★ここに来れば、「自分は出来ていないと思うけど
               勇気づけられるんだよねぇup
★今迄 「怒りの感情」っていけないことだと思っていた。
    けど、怒りの感情を持ってはいけないのではなく
               その対処方法が大事なんだekured
   具体的な言い方を教えて貰って、やれそうだなと思ったface02
★何か、ヒントを貰いたいと思って参加したのだけど
            「いくつかの言葉」を貰ったheart2ren
★兄弟げんかの対処方法  うまくなったかもピース
★友達の話や相談、聞くの上手くなってきたかなok1
★「まぁいいかな」
 STEPを知らないときは、力が入っていた
      でも最近、まぁこのぐらい良いかって言うのが多くなった。
      自分の事を一か月に1回 振り返る時間って大事だよね8onpupink
      ****************
春休み、あれもやりたいrainbowheart
       これもやりたいrainbowheart
    春休みに限ったことではないかwarau
      明日から4月だね。
          ラストスパート気合い入れて頑張ろうtikarakobu
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です