大阪の味 神座


    何年かぶりに渋谷に行ったかもeku&Que
            目的は 東急ハンズ
            それと、天下一品のラーメン
     友達から 哀川 翔  ラーメン って言ってる
       船橋に行った やぶれかぶれ じゃないeku&Queってメール来るからTV1見たら
            帰れま10  の 天下一品だった
  私、京都に住んでたけど食べたことないし
        ず~と ず~と 天下一品のラーメンTVで見てたら食べたくなってheart2ren
 
    東急ハンズの後、天下一品に行ったけど 隣に 神座
    「懐かし~」って言ってたら、こっちに行きたいってface05
  
   確か昨年、池袋でも食べたなぁと検索したら、東京に4店舗も有るよ。
       
     やっぱり、心斎橋で食べたいなぁheart2renって思ったけど、懐かしかったface05
          あの自由に入れる薬味もheart2ren

大阪の味 神座」への3件のフィードバック

  1. 残念ながら、最近は大阪で神座を美味いと言う人あまりいない。客は、ほぼガイドブック持った旅行者だと思う。
    ただし、俺は、キムチとニンニク入れたら結構好きでたまに食べたくなるが、他人がいるときは、神座に行こうと言うと、ほぼ却下される。
    天一のこってりらーめんのマニアは、意外と大勢いて、多分男性の3割くらいは、世界一美味いらーめんと思ってるみたいだが、俺には理解できない。
    俺は、付き合いで入る時は、しかたなく あっさりらーめんを食べるが、天一好きには 思い切りバカにされる。
    天一以上に 今大阪でブレイクしてる「無鉄砲」ってらーめん屋があるが、ここのこってりは、もっと クソ不味い!
    食べログのイカサマ効果である。

  2. 夜明けのバッジォ へ
    なんか、昔を思い出す辛口コメントやなぁ(^○^)
    けど、私も美味しいって書いて無いやろ(笑)
    昨年行った時も、こっちの友達
    こないだも、「懐かし~」って言ったら行きたいって♥
    ヤッパリ、大阪って聞いたら入りたなるんかな?
    でもな、昔は美味しかった気もするから・・
    口が肥えてきたんか、美味しいもんが増えたんか?
    年とともに味覚が変わったんか?なんやろうなぁ
    天下一品は、1回行きたいからそのうち行くわ。
    大阪帰ったら、トマトのは行きたい♥
    今から、楽しみ~

  3. 体は肥えてきたけど 口は肥えるほど ええもん食うてまへん。  
    あっ、でも ワインに関しては、けっこう口肥えてるで! タダでええワイン飲ましてもらう機会に恵まれてるかな・・・
    確かに20年以上昔、神座がミナミにしか無かった頃は美味かったから 毎回並んで食べたけど、今は,郊外に大型店がたくさんできて、なんか、味落ちたって評判。
    神座が流行ってた同じ頃、ミナミに創作料理のはしりみたいな店で、「ちゃんと」って居酒屋 めっちゃ流行ってたし、ここは マジ美味かったけど、ここも 見る見る間に あっちこっちに店増えて それにともなって どんどん美味しく無くなった。 今はもう 聞かんなあ。
    ちなみに 天一は うちの店の5軒となりに 今月オープンしたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です