こんな嬉しいことは無い(●^o^●)


  東京で一人暮らしをしている長男。
   友達が入っている社会人野球のメンバーが足らないから
       
   交通費出してくれるらしいし、vip待遇でたまに帰って来るicon25
     それに、昔からの美容師さんがヤッパリ良いらしくheart2ren
         カットの日を考慮しつつ、野球に参加してるかもwarau
    でね、何か お酒買ってきてってicon30して、
        二人で飲んで、それだけでも幸せやなぁheart2renと思っていたけど、
    障害の話とか、普通にするようになって
     耳が悪いのか聞こえにくいから耳鼻科に行ったけど、何も異常ない。
  
        調べてみたら障害も関係あるみたいやぁ
        そういう病院行きたいんやけど・・って
    国府台の先生、独立して専門の病院設立したから行ってみたらeku&Que
         「お母さんTELしてや」って言うけど
   「もう大人なんやし、自分でしぃ
              先生ぜったい喜ぶわshockingpinkheart
     通常、初診は2年待ち やけど、もしかしたら・・・ってTEL教えた。
     もうずいぶん昔だけど、初診じゃないしGW明けに行けるみたいok2

       昨日の新聞で、発達障害 
        親の理解で子どもの心の重荷が軽くなる    

   障害に関しては、この新聞のように夫は「違う」と言い切りノータッチ
     
    昔の事だから周りの理解が無く、
        同じ勉強した仲間も、本人や先生に内緒にしてたし 
     
     言うのが必ず良いとはeku&Queだけど
  私は、小学2年の時から
     
   「自分の特徴はこういう感じ。
      一生自分と付き合って行くうえで、上手く生きる方法を身に付けてね
」と
            本を見せたりしながら、説明してきた。
 途中、「障害じゃないekuredお母さんが勝手に言ってるだけ」とか言われた時も有ったけど(思春期)
   普通に二人で、お酒飲めるようになっただけでも嬉しいのに、
   大人として、自分の事と向き合い、昔の先生に会いに行く。
       こんな嬉しいことは、ないekured
          
     色々 色々 いろいろ  いろいろ
       昔だから、周りの理解が無く本当に苦情や批判
  
     本当に、逃げてしまいたい時も有ったけど
     育児って、目先じゃない!20歳になった時を見ていてよekured
            って心の中で思い、頑張ってきた!自分に言い聞かせてきたekurednaku
  飛び上がって喜ぶほどでは無いけれど、心の底からジワジワと嬉しさが込み上げてくるup
   病院には私も行きたいけど、ちょうど「おしゃべり会」が有るし
        先生には、千葉に戻ってきた時も、
           高校の時も会いに行ってるから
    大人になった、長男を見てやってくださいicon12って気分です。
     
      私がここまで頑張れたのは、STEPもそうだけど
               支えてくれた先生が居たからですheart2ren
   
     そういう人に私もなりたいheart2ren
     

こんな嬉しいことは無い(●^o^●)」への3件のフィードバック

  1. ええ話やあ~(>_<)
    嬉しいですね!!
    読んでる私まで嬉しくなったから、今夜は飲む~!ww

  2. ホントにいい話ですね~(>_<)理想の親子ですねヾ(*T▽T*)
    私も子供には、きちんと自分と向き合える大人になってもらいたいです(*^^*)

  3. ★kaori ちゃんへ
    有難う!
    私の代わりに飲んでくれた(^○^)?
    昔の長男からは想像つかないってSTEPで
    メール来たけど、ほんとに良かった!
    やっぱり、ジワリと喜ぶ感じ♥
    ★ゆかちゃん へ
    理想の親子かぁ
    色々有ったけど、やっぱり
    目標の20歳で、喜べて良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です