運動会\(^ー^)/


今日は、ももちゃんの運動会でした。
何年、小学校の運動会来てるかなぁとか思いながら、学校までさくらとで。
いつもなら(土)は部活だけど、
たまたま今週は(日)だったから一緒に行ってくれてラッキー
お父さんも居ないし、実家も遠いし、一人で見るのは寂しいから
さくらの友達も兄弟の応援で来てたから
「今日は一緒に、ひっついてて良い?」って聞いて、さくら達と一緒に見た
嬉しかったのは、長男が少し見に来てくれた事
「○○優しくなったなぁお母さん嬉しいわ
わざわざ見に来てくれて有難うなええ、お兄ちゃんやぁ」
って言いながら、ホントに嬉しかった
親子競技は、さくらが出てくれて、昨年は嫌がったのに
お姉ちゃんになったんやわと、これまた嬉しかった
ももちゃんはリレーの補欠って言い続けていたのに
2日前先生から「ももちゃん選手でしょう」って言われた
って言ってたから当日のお楽しみにしてたら、ちゃんと走ってた
これで我が家の子ども達、全員選手になったけど
長男が「〇〇の血をひいて…」みたいに言ってたけど、それお母さんやんって言っといた
     小学校の運動会
      あと5回
長男やさくら達と見て、そういうのも含めて幸せやったなぁ
子ども4人は大変だけど、イヤって言うほど行事参加してるし
みんな、それぞれに見てきたなぁ
      学校行事ホント好きやぁheart2ren

運動会\(^ー^)/」への2件のフィードバック

  1. 子供がいなければ、悩みの8割は消える。子供がいなければ、喜​びの9割が消える
    って知り合いが言っていました。
    まぁ一概には言えないし子供がいなくても楽しくしている人もたくさんいます。
    だけど子供が与えてくれる喜びも計り知れないし、家族の数だけまた膨らんだりしますよね。
    運動会お疲れ様です。アンさんもう何年小学生の母やっているんだろうw

  2. キキさんへ
    良い言葉ね♥
    子育てって色々有るけど、確かに
    一緒に成長させてもらってる気がするよね。
    そうそう行く時、自転車乗りながら
    「待ち時間に何年小学校の運動会行くのか計算しよう」
    って言いながら行ったけど
    幼稚園ママは11年で
    小学校ママは19年することになるよ(゜o゜)
    今年は14回目の小学校の運動会だった(^○^)
    それでも、楽しかったわ♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です