ランチも含めて・・(^u^)


絵本読んでるのかと思ったら、お人形さんに読んであげてた8onpured
今日は、先月の おしゃべり会の感想を紹介しますね。

昨日はランチも行けたので
おしゃべり会プラスαのお話が聞けて良かったですピース
みんなが前向きで、ハツラツしている方々に
パワーをいただいた感じで気分も上々しましたup
今回は子育てから会社の人間関係と悩みはさまざまですが
     友達やママ友に相談するのと違い
全く知らない人に相談しても会に参加されている皆さんが
   真剣に色々アドバイスしている姿が良かったですrainbowheart

私にとっておしゃべり会は
    ランチも参加してひとくくりのように思います。
   (行けない方には申し訳ないですが)
ゆっくり時間をかけて色んな話を
   「STEP」目線で話せるのが、私にとってはじっくり染みてきます。
  勇気づけをしたり解っているつもりでも、
  自分の解釈だけでは少しずつ本質からずれていたり、
  理解から抜け落ちていたりする部分が多いことを
  今回三章を読み返してみて感じました。
  おしゃべり会でもあらためて、そうだった!
    とセミナーの記憶がよみがえりました。
   息子に勇気づけねば!と気負って
  何か言わなくちゃならない気持ちになっていましたが、
  勇気づけは言葉だけではないことを忘れていました。
  息子が悲しい気持ちになる場面に私もたびたび挫けそうでしたが、
         おしゃべり会で勇気づけられました8onpupink
  身近な話題を勇気づけの視点で掘り下げて
  おしゃべりしあえる機会はなかなかないので、
  今後も参加し続けたいと思いましたekured
  *********************
私が、おしゃべり会をしようと思ったのは、鹿児島の時です。
    セミナー後のランチの話の尽きない事warau
女3人集まれば・・なんだけど
やはり、少し奥深く話すことのできる友人と話す大切さ を感じました。
なので、セミナーで足りない分をおしゃべり会
で、まだ足りない分をランチでナイフフォーク(どんだけしゃべるねんwarau
   だけど、人と話すって大事だよねicon12
  
  +セミナーに参加されてない地域の方にも話す場を
  引っ越してきて話す友人の居ない人にも・・
  そんな思いも、有るんだよね~
  自分が、そうして欲しかったからやってますface02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です